SKE48・高柳明音、松井玲奈へ卒業報告を「キックボクシングへの道のりで伝えた」

SKE48・高柳明音、松井玲奈へ卒業報告を「キックボクシングへの道のりで伝えた」

【さらに写真を見る】SKE48高柳明音松井玲奈へ卒業報告を「キックボクシングへの道のりで伝えた」

SKE48の高柳明音がパーソナリティを務めるラジオ番組『高柳明音の生まれてこの方』(ラジオ日本 毎週土曜日深夜1時30分から放送)。10月12日の放送では、6日に東京・池袋サンシャインシティで行われた公開収録の模様が放送された。

公開収録の前日5日未明にグループから卒業を発表した高柳。収録では卒業についての発言に注目が集まっていた。高柳は発表したその瞬間をあまり泣けなかったと振り返り、「きっと泣くだろうと思ってたんですけど、自分が発表すると卒業を決意して発表するから、悲しみよりも決意の方が強くて、あまり涙するような感じではなかった」と語った。また、発表する瞬間の「ハイ!」と自ら手をあげて言う習慣が嫌だったことも告白し、台本を書き換えてもらった事も明かした。「『眠かったら寝て行ってくださいねー』なんて言って、眠れなくなるような発表をするっていう。申し訳ない」と笑い混じりに話した。

「ミッドナイト公演」での発表についても理由が述べられた。大方の予想では11周年公演や、自身の生誕祭での発表と思われていたが「予想されるような女でいたくはないので」と前置きしつつ、「お祝い事の時にはしたくないと思っていたし、10月は誰かしらの生誕祭もあるだろうし、ここしかないと。ミッドナイト公演だから同期の(斉藤)真木子も、(大場)美奈やらんちゃん(山内鈴蘭)、(古畑)奈和も出てくれるだろうし。アイドル史上一番遅い時間に卒業発表した記録にもなるかなって」と語った。


あわせて読みたい

気になるキーワード

WWSチャンネルの記事をもっと見る 2019年10月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。