元AKB48・後藤萌咲がツインプラネット所属決定!「ツインプラネットさん!おめでとう」「まさかの、村重さんの後輩やん」など祝福の声!

元AKB48・後藤萌咲がツインプラネット所属決定!「ツインプラネットさん!おめでとう」「まさかの、村重さんの後輩やん」など祝福の声!

【さらに写真を見る】元AKB48後藤萌咲がツインプラネット所属決定!

11月11日、元AKB48の後藤萌咲が自身のSHOWROOMで大手芸能事務所ツインプラネットに所属したことを発表した。

事前に告知されていた後藤のツイッターには、
「重大発表? 待ってます!」
「めっちゃ気になる。。」
「嬉しい報告だといいなぁ」
など、期待を膨らませるコメントが寄せられていた。


発表の瞬間「SHOWROOM」のコメント欄には、
「おめでとう」
「おー、すごいやーん」
「ツインプラネットさん!おめでとう」
「むらしげー」
「なんやてぇ(笑)まさかの、村重さんの後輩やん」
と歓喜の声が上がった他、10月はじめに同事務所と正式契約となった村重杏奈の話題も上がった。

後藤は「事務所の方と何度も何度も話し合って、自分のやりたい事をやらせて頂けると感じました」と心境をコメント。また、ファンから仮契約なのではという質問には「仮契約じゃないよ!」としっかり答え、「みんな気付いているか分からないけど、チラシ(フライヤー)に『株式会社ツインプラネット』って書いてあるんだよ」と明かしてコメント欄を沸かせた。?

ツインプラネットには先述の村重をはじめ、SKE48須田亜香里、AKB48卒業生では西野未姫、長久玲奈が所属している。今後の共演にも期待が寄せられる。??

後藤はAKB48 ドラフト1期生としてチームKに指名され、2014年1月の『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014』でお披露目された。当時小学校6年生ながら、大島子率いるチームKでパフォーマンスを磨かれ、2017年の「第9回総選挙」では初ランクインで第76位に選ばれた。卒業後はインパルス・堤下アツシが初プロデュースを手掛ける舞台「愛害~12の本性~」に出演し、女優活動を開始した。

あわせて読みたい

WWSチャンネルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。