サンプラザ中野くん、メモリアルDAYにチェルシーホテルワンマンライブを開催!来年春にミニアルバムリリース決定!

サンプラザ中野くん、メモリアルDAYにチェルシーホテルワンマンライブを開催!来年春にミニアルバムリリース決定!

【さらに写真を見る】サンプラザ中野くん・チェルシーホテルワンマンライブの様子

サンプラザ中野くんが13日(金)、渋谷CHELSEA HOTELでワンマンライブを開催した。12月13日の金曜日は、34年前(’85年12月13日(金))に爆風スランプが初めて武道館公演を行ったメモリアルDAY。満員の観客の前で2時間、全21曲を披露した。

会場が暗転すると、初武道館公演当時のSEが流れサンプラザ中野くん、パッパラー河合らが登場すると客席からは大歓声が。オープニング定番曲『えらいこっちゃ』『来たぜ!!』と懐かしのナンバーでライブを繰り広げていく。

「今日は爆風スランプが初めて武道館でライブをした12月13日の金曜日から34年!34年ぶりの12月13日金曜日!今日は当時のセトリを再現をしまーす!」と話すと客席からは待ってましたとばかりの大歓声。『せたがやたがやせ』『びっくりミルク』『青雲』とたたみかけた後は、34年ぶりの披露となるパッパラー河合のギターソロ曲『オータム』が幻想的な照明の下演奏された。

サンプラザ中野くん、メモリアルDAYにチェルシーホテルワンマンライブを開催!来年春にミニアルバムリリース決定!
サンプラザ中野くん・ハ?ッハ?ラー河合 画像 2/4

会場が興奮で満たされる中、中盤の『たいやきやいた』の前には白のテールコートに着替え、たい焼の被りものをして登場し客席を沸かせた。『おしゃれな東京タワー』、『うわさに、なりたい』といった熱いロックソングを続けた後の『よい』では、パッパラー河合が水を頭から被るといった当時を彷彿させるパフォーマンスも披露した。
爆風スランプのデビューシングル『週刊東京「少女A」』では歌詞を「渋谷」「CHELSEA HOTEL」と替え、会場を大いに盛り上げた。


あわせて読みたい

野中美希のプロフィールを見る
WWSチャンネルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「斉藤真木子」のニュース

次に読みたい関連記事「斉藤真木子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「田中菜津美」のニュース

次に読みたい関連記事「田中菜津美」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石田晴香」のニュース

次に読みたい関連記事「石田晴香」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。