
【さらに写真を見る】実力派バンドKANA-BOONからファンへ嬉しい報告!2020年はベストアルバム発売とホールツアー開催予定!
2019年12月28日から2019年12月31日まで、幕張メッセで日本最大の年越しフェス『rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 19/20 supported by Amazon Music』が開催された。


3日目のEARTH STAGE中盤には、デビューから数々のフェスに出演する実力派バンドKANA-BOONが登場した。まずは、人気のアニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の16代目オープニングテーマ曲に起用された『シルエット』で、会場を盛り上げる。
バンドとしても思い出深いメジャーデビューシングル『盛者必衰の理、お断り』が流れると、デビュー当時からのファンも含めて大歓声が上がった。



「今日のCOUNTDOWN JAPAN、楽しみにしてきました!みんなもそうでしょ?今日は最後までよろしくお願いします!」と『彷徨う日々とファンファーレ』、『結晶星』が演奏され、「季節も季節なので冬の曲をやっても良いでしょうか?スノーグローブ。」と、冬らしい曲が続く。『ないものねだり』では観客も両手を上げて振りをし、会場全体に一体感が生まれた。「シナリオアートのヤマピー(ヤマシタ)をサポートに迎えてのライブは今日が最後になります。飯田の脱退がありましたが、ヤマピーのおかげで前向きに、ポジティブになれました。」と、Vo.&Gt.の谷口がサポートベースのヤマシタに感謝の気持ちを述べる。