SKE48 青木詩織が昇格時に語った一言とは?

SKE48 青木詩織が昇格時に語った一言とは?
拡大する(全1枚)

SKE48 青木詩織が昇格時に語った一言とは?の画像はこちら >>

【さらに写真を見る】SKE48 青木詩織が昇格時に語った一言とは?

SKE48の記憶に残る名場面といえば、挙げれば星の数よりも多く存在することだろう。
どれが一番?、と聞かれても正直答えに迷ってしまう。

だが、今回はあえて5年前の出来事を振り返りたいと思う。


【1年ぶりに見たSKE48】

2015年3月31日。この日、SKE48は同日リリースした17thシングル『コケティッシュ渋滞中』のリリースイベントを、神奈川・パシフィコ横浜にて開催していた。久しぶりのW松井(松井珠理奈松井玲奈のコンビの愛称)によるセンター曲で、拠点である名古屋・栄の街を舞台にダンスパフォーマンスするMVが印象的な楽曲だ。

当時大学生だった筆者は、ナゴヤドームのコンサート以来、訳あって長らくSKE48から離れていたが、偶然見かけた『MUSIC STATION』で披露していた“コケ渋”のライブパフォーマンスと、一作目のドキュメンタリー映画に感化され当イベントへの参加を決めた。

1年以上離れたグループの景色は大きく変わって見えた。
「大組閣」に伴う移籍や兼任で、姉妹グループから多数のメンバーが生え抜きのメンバーたちと活動を共にしている事に驚き、卒業されたメンバーも増えたなと少し寂しさを感じた。
イベントでは握手会の合間にミニライブのステージが3回行われ、チーム毎のパフォーマンスと7期生の初パフォーマンスがあり、変わりゆくSKE48の現在地を確認する良い機会だった。中でも3回目のミニライブでは3月末で活動を終える中西優香、佐藤実絵子古川愛李の卒業セレモニーが盛大に行われ、ピンクのアイドル衣装を着てバズーカ砲でプレゼントを飛ばす光景は衝撃的だった。


当時の記事を読む

WWSチャンネルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SKE48」に関する記事

「SKE48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SKE48」の記事

次に読みたい「SKE48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク