寺西優真主演ドラマ『彼が僕に恋した理由』がスペシャルドラマと...の画像はこちら >>

【写真】寺西優真主演作『彼が僕に恋した理由』が年末にカムバック!

2020年8月にTOKYO MXほかにて放送された連続テレビドラマ『彼が僕に恋した理由』が、年末にスペシャルドラマとして12月28日21時よりTOKYO MXにてオンエアされる。

本作は高校の数学教師と体育教師による男性同士の恋愛を描くストーリー。

主演には引き続き寺西優真が出演。さらに、河北麻友子や人気コスプレイヤーの伊織もえの出演も明らかになった。


<ストーリー>
シリーズ?で、男性同士の恋愛を経験した氷川徹(寺西優真)は、理事長の薦めで弁護士の資格を取る。世界中に影響を及ぼした新型ウイルスによって勤務していた学校は休校となり、仕事や学習もリモートに切り替わり、人々の働き方も変化していた。恋人とすれ違いから破局し、心機一転、自分の人生を見つめ直していた氷川だった。
新しく勤める法律事務所では、国際弁護士として活躍しメディアでも注目される夕凪かな(河北麻友子)が所長を務め、若手弁護士の高瀬亮(西川俊介)らが様々な事件を解決していた。

ある日、氷川の友人でアーティストの川崎太陽(上田堪大)が依頼者としてやってくる。川崎の依頼内容に氷川、高瀬も驚くと共に、それがきっかけで高瀬は氷川に特別な感情を抱き始める。

【寺西優真・コメント】
氷川徹をまた演じることが出来て嬉しいです。前回の放送終了後、国内外問わずたくさんの方からメッセージを頂き、とても驚きました。前回の氷川は、男性同士の恋愛を初めて経験し戸惑いもありつつ常に自然体で、余り喜怒哀楽を表に出さないよう演じました。スペシャルでは、恋愛に少し積極的で感情を前面に出すよう演じます。


新型コロナウイルスの感染拡大で生活や仕事、人との付き合い方も変化し閉塞感が漂う日常ですが、ドラマを見て頂き、楽しく笑って頂けると嬉しいです。そして、人が人を好きになるのに性別や年齢は関係ないというメッセージを大切に発信出来たらと思います。


【河北麻友子・コメント】
夕凪かな役を演じさせていただきます、河北麻友子です。
この作品に出演させていただけるのをとても楽しみにしています!
今回は初めての弁護士役、そして年上のできる先輩という初挑戦の役柄なので一生懸命演じさせていただきます!
コメディ要素もたくさんあるので、楽しんでいただけたら嬉しいです!


【西川俊介・コメント】
高瀬亮を演じさせていただきます、西川俊介です。この作品に出演することが出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回初めて挑戦させていただく役柄。

難しい役ではありますが、試行錯誤しながらもしっかり役作りをして挑みたいと思ってます。
色んな事に貪欲にチャレンジしていきたいと思ってますので、応援してもらえたら嬉しいです。
そして大変だった2020年ですが、このドラマを多くの方に見て頂いて、楽しくほっこりした年末を迎えてもらえたら嬉しいです。


【上田堪大・コメント】
川崎太陽役の上田堪大です。ボクコイスペシャルへの出演が決まり、アーティスト役で自分にもかなり近い役柄で、
とても嬉しく思います。寺西優真さん演じる主人公・氷川徹とも関係性が深く、太陽の悩みから物語が加速していきます。


シーズン1からの空気感も大切にしながら丁寧に演じていきたいと思っています。


松村龍之介・コメント】
この度、後藤優一を演じさせて頂く松村龍之介です。今作に携われることは、とても嬉しく光栄に思いますし感謝しております。
今年は自分自身、同性を愛する人物を演じる機会が幾度もあり、不思議な縁を感じています。
共演者の皆さんやスタッフの方々と共に楽しみながら、この作品に華を添えられたらと思います。
そして今作を通し、少しでも多くの方が楽しんで貰えたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します!


【 伊織もえ ・コメント】
ドラマが初めての経験なのでウマくできるか不安なのですが、実は自分は昔こういうジャンルのお話がとても大好きで、よく妄想していました。
ですので、『彼が僕に恋した理由』で目の前でくり広げられる現場が今からとても楽しみです。
初めてのドラマがこの作品でよかったと思っています。
慣れない部分はみなさんにお世話になりながら頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


『彼が僕に恋した理由(ボクコイ)年末スペシャル(特番)』
放送 2020年12月28日(月)21:00から
主演 寺西優真
出演 河北麻友子 西川俊介 上田堪大 松村龍之介  伊織もえ 北乃颯希 伊藤孝太郎 他
主題歌 「REASON」寺西優真(日本コロムビア)
脚本・演出 寺西一浩
撮影監督 田宮健彦
放送 TOKYO MX、エムキャス、AmazonPrime 他