グローバル・ガールズグループ”NiziU”、第35回 日本ゴ...の画像はこちら >>

【写真】第35回 日本ゴールドディスク大賞で三部門受賞のNiziU

グローバル・ガールズグループ ”NiziU” (読み:ニジュー)が、3月15日に発表された「第35回 日本ゴールドディスク大賞」において、三部門受賞を達成したことが発表された。

今回NiziUは、対象期間内にデビューした新人アーティストの内5組に与えられる、”ベスト5・ニューアーティスト【邦楽】”と、昨年リリースされたプレデビューDigital Mini Albumのリードトラック「Make you happy」が、“ベスト5ソング・バイ・ダウンロード”、”ベスト5ソング・バイ・ストリーミング”にてそれぞれ受賞。

受賞にあたり、メンバーは「自分たちが表彰されることが夢のよう。さらに進化した”NiziU”をお見せしていきたい。」と喜びの言葉を述べ、今後の活動に対する前向きな想いを発した。

デビュー前より快進撃を続け、今なおその勢いがとどまることを知らないNiziU。

さらに、彼女たちとソフトバンクとのコラボレーションで誕生した、NiziUを楽しみつくすことができる新しいプロジェクト「NiziU LAB」のコンテンツを体験できるスペースが設置された「5G LAB FUKUOKA(ファイブジーラボ フクオカ)」が、2021年3月26日にオープンすることも明らかになり、話題を集めている。

「5G LAB FUKUOKA」はキャリアフリーのコンテンツ配信サービス「5G LAB」の魅力を、5Gや先端テクノロジーを活用して体感することができる施設として、福岡の複合エンターテインメント施設「E・ZO FUKUOKA(イーゾ フクオカ)」内にてオープン。

「NiziU LAB」のコンテンツを体験できる施設は、「5G LAB FUKUOKA」が初となり、「NiziU LAB」のVR映像を、ソニービジネスソリューション株式会社の360°映像空間システム「Warp Square(ワープスクエア)」で再現し、NiziUが踊っている空間に入り込んだかのような体験ができるコーナーや、NiziU のサインやxR映像でメンバーが実際に身に着けている衣装を展示するコーナー、NiziUの楽曲「Poppin' Shakin'」の映像やNiziU が出演するテレビCMの映像を迫力ある大型曲面モニターで楽しめるコーナーなど盛りだくさん。

「NiziU LAB」を5G環境で体験することもでき、また野球にまつわるコンテンツなど、5G環境で体験できる「5G LAB」の各種コンテンツスペースが勢ぞろいだ。

グローバル・ガールズグループ”NiziU”、第35回 日本ゴールドディスク大賞で三部門受賞!3/24日テレ「Premium Music」へ出演決定!
NiziU(※提供写真) 画像 2/2

関連写真特集(2枚)

NiziUが遂にリーダー MAKOの出身地・福岡に上陸。

新曲「Poppin’ Shakin’」がCMソングとしても放映され、すでに大きな注目を浴びている「NiziU LAB」を楽しむことができる、このチャンスをお見逃しなく。

NiziUはソニーミュージックと、韓流ムーブメントを牽引している韓国を代表する総合エンターテインメント会社JYP Entertainmentが合同で開催したオーディション・プロジェクト「Nizi Project」(読み:ニジプロジェクト)で、サバイバルを勝ち抜き、デビューの座を獲得したグローバル・ガールズグループ。昨年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、そして ”デビュー後わずか29日” という短期間で、年末の風物詩ともいえる「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。

2020年にリリースされたプレデビュー作となるデジタル・ミニアルバム『Make you happy』がオリコン「週間デジタルアルバムランキング」「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「週間ストリーミングランキング」の3部門で1位を獲得、女性アーティスト史上初の快挙を達成し、デビュー前にも関わらず空前のヒットを記録。

現在までに、「Make you happy」のミュージックビデオはYouTube再生回数2億回を突破。また2021年2月22日付(集計期間:2021年2月8日~2月14日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、同曲のストリーミング累計再生回数も同じく2億回を記録。

さらに、昨年12月にリリースされたデビューシングル『Step and a step』は、デジタル、フィジカル問わず、各種音楽チャートにおいても名だたるアーティストを抑え、軒並み1位を獲得。Apple MusicやiTunes、LINE MUSICをはじめ、大手音楽配信サイトの各音楽チャートを席巻し、オリコン週間シングルランキング、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”でも首位を記録、2021年1月11日付けのオリコン週間シングルランキングでも1位に返り咲き、注目を集め、快進撃を続けている。

NiziUは4月7日(水)に2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』をリリースする。それに先駆け、2月にはリードトラックの一曲である「Poppin’ Shakin’」の先行配信もスタート。

配信開始と同時に、LINE MUSIC「ソング Top 100」にて1位を獲得、iTunes「総合」「J-POP 」トップソングチャート、AWA、mu-mo、moraなど数々のランキングでも1位を記録。各種音楽配信チャートを席巻し、現在までに32冠を達成。

『Take a picture/Poppin’ Shakin’』は、コカ・コーラの新TVCM『この瞬間が、私。』篇のCMソングとしても、お馴染みの表題曲である「Take a picture」を含め彩り豊かな曲たちが収録される。

また、NiziUは3月24日(水)よる7時から4時間生放送、日テレが送る新しい音楽の祭典「Premium Music」への出演も決定した。

CMでもお馴染みの新曲「Poppin’ Shakin’」をテレビ初披露するため、こちらも必見だ。