TOKYO MXで放送中「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」が...の画像はこちら >>

【写真】2022年映画化決定した寺西一浩ドラマ「人生いろいろ」

現在、TOKYO MX1(地上波9ch)で放送中の連続テレビドラマ「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」(毎週金曜13:00~13:55)が、
来年2022年公開で映画化されることが決定した。

本作は国内外の国際映画祭に出品予定である。

「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」は、「令和のホームドラマと言ったら人生いろいろ」をキャッチフレーズに、東京で100年続く老舗和菓子屋「きしだ」と五人兄弟の成長を描いた物語である。
主演・主題歌に歌手の寺西優真が抜擢され、挿入歌に韓国6人組ボーカルグループ・ASTROも起用され、TOKYO MXアクセスランキング1位を獲得、Twitterトレンドにもなった。

劇場版では、主演の岸田龍太郎はドラマと同じく歌手の寺西優真が演じ、ドラマでナレーションを務めた北山たけしは、本作でダンスボーカルスタジオの理事長役で映画初出演し、銀幕デビューを飾ることが決定した。

その他、ドラマから引き続き、北乃颯希、?松アロハ、上村侑、空花、長谷直美が出演。
2.5次元でも活躍中の俳優、日向野祥、佐藤信長、倉冨なおとらイケメン俳優も本作に初出演する。

監督・脚本は、小説「女優」(講談社)の著者で、第15回上海国際映画祭正式招待作品に選出された映画「女優」でデビュー、第14回モナコ国際映画祭では最優秀グランプリを受賞した寺西一浩がメガホンを取る。

~劇場版「人生いろいろ」あらすじ~
東京で100年続く老舗和菓子屋「きしだ」は、五人兄弟の三男・岸田龍太郎(寺西優真)が跡を継いでいた。
コロナ禍で売上も落ちたが、龍太郎の発案である新商品の開発と広告宣伝が好調で何とか持ち直していた。
そんな矢先、父・春彦が倒れ家族はパニックに。そして、せっかく就職し社会人デビューできた
五男・剛(?松アロハ)だったが会社を勝手に退職し、ダンサーの夢を諦めきれず斎藤(北山たけし)が主宰する
スタジオに通い出す。剛の勝手な行動に激怒した母・優子(長谷直美)は剛を勘当するのだが・・・。
そんな中、龍太郎の同級生で大手百貨店に勤務する只野(日向野祥)から「きしだ」を百貨店に出店しないかと持ち掛けられる。

TOKYO MXで放送中「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」が2022年映画化決定!
寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~(※提供写真) 画像 2/5

タイトル:劇場版 人生いろいろ
監督・脚本:寺西一浩
主演:寺西優真
出演:北乃颯希、?松アロハ、日向野祥、佐藤信長、倉冨なおと、
   上村侑、空花/北山たけし(特別出演)/長谷直美 他
撮影監督:田宮健彦
編集:谷口新
ヘアメイク:秋山幸子
プロデューサー:細田恵理、鈴木淳也
製作総指揮:寺西一浩
製作:HumanPictures Inc.
公開:2022年予定
ステレオ/16:9/日本/90分

TOKYO MXで放送中「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」が2022年映画化決定!
寺西優真(※提供写真) 画像 3/5
【出演者コメント】

主演:寺西優真 (岸田龍太郎)
「人生いろいろ」がドラマの次は映画化されると聞き、
同じく岸田龍太郎として出演させて頂くこととなりました。
とても嬉しいです!ハラハラドキドキの家族の物語。
映画では、どんな波乱が待ち構えているか?!僕自身楽しみながら演じたいと思います。
コロナ禍の生活が続きますが、この作品を通して「笑い」と「感動」「家族の絆」を皆さんにお届け出来たら嬉しく思います。
連続テレビドラマもTOKYO MX1で放送中ですので、ぜひたくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。「岸田家」を見守ってください。

TOKYO MXで放送中「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」が2022年映画化決定!
寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~(※提供写真) 画像 4/5

北山たけし(斎藤理事長)
TOKYO MX1で放送中の連続テレビドラマ「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」
初ナレーションからのご縁より、この度、映画版に特別出演させていただける事になりました。
役者として初挑戦ですが歌とは違った世界を楽しみたいと思います。
引き続きTOKYO MX1放送中のドラマも楽しんで見て頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

北乃颯希(岸田浩之)
劇場版「人生いろいろ」ドラマから引き続き、岸田浩之として出演させていただきます。
現在まだドラマが放送中にも関わらず、映画になるのはすごく嬉しい!!
劇場版ではどんな出来事が岸田家に起こるのか。この作品を見て下さる全ての方々に、
家族の愛をお届けできたらと思います。


これからも「人生いろいろ」の応援よろしくお願いします!

?松アロハ(岸田剛)
劇場版「人生いろいろ」に岸田剛役として出演することになりました?松アロハです。
僕自身、昔から映画に出演したいという目標があり、今回叶うことができとても嬉しいです。
社会人となった岸田剛が、どのように成長していくのか、また岸田家にどんな事件が待ち受けているのか、
スクリーンで是非お楽しみ頂けたらと思います!
引き続きドラマもご覧頂き、ドラマも映画どちらも楽しんで頂けたら嬉しいです。

上村侑(有吉和弘)

ドラマに続いて岸田家の末っ子、剛君の会社の同僚を演じます。

岸田家をめぐる様々な出来事の中で、家族だから言えること、

逆に家族だからこそ言えないこと。

山あり谷あり、いろいろあって楽しいじゃないかと思えるような、

家族の絆や縁、友情や愛情が描かれた作品です。

劇場版「人生いろいろ」お楽しみに!


空花(佐々木夕夏)

ドラマでは岸田家の次男、隼人さんへの片想いが実った夕夏ですが、

劇場版では岸田家のために奮闘するバリキャリぶりを楽しんでいただきたいです!

問題多き岸田家がどうなっていくのか、、、

皆さんと一緒に見守り続けたいと思っています。

ぜひ劇場版『人生いろいろ』お楽しみに。

私もきしだの最中食べたいな~。


日向野祥(只野勇樹)
この度、劇場版「人生いろいろ」に出演させて頂くこととなり率直に嬉しい限りです。
ドラマ版も観させていただき、岸田家の日常にどのようにして自分が色を添える事が
できるのか今からとてもワクワクしています。
自分は劇場版から参加なので精一杯新しい風を吹かせられるよう頑張りたいと思います!
宜しくお願い致します!

TOKYO MXで放送中「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」が2022年映画化決定!
長谷直美(※提供写真) 画像 5/5

関連写真特集(5枚)