今泉佑唯、主演舞台『修羅雪姫』への心境明かす「皆様の笑顔をま...の画像はこちら >>

【写真】今泉佑唯、主演舞台への心境明かす

女優の今泉佑唯が7日、アメーバオフィシャルブログを更新。同日、情報解禁となった主演舞台『修羅雪姫』(11月19日初日、東京・CBGKシブゲキ!!)への心境を明かした。

『修羅雪姫』は、明治時代後期の日本、家族を殺され自らも悲惨な目にあうも投獄された小夜が獄中で産んだ娘・雪の復讐劇を描く物語。1972年より「週刊プレイボーイ」(集英社)で連載され、映画化もされた。

今泉のほか、高橋龍輝細貝圭松村龍之介ら若手俳優が脇を固め、AKB48大西桃香、ラストアイドルの安田愛里も花を添える。構成演出は岡村俊一、脚本は俳優・ナレーターとしても活動する久保田創が担当する。

23歳の誕生日を迎えた9月30日、ブログを開設した今泉。この日、「皆様へ」と題してブログを更新すると「11月19日から3日間行われる舞台 『修羅雪姫』の主演を務めさせていただくことになりました」と改めてファンへ報告。

「こんな私を起用してくださったことが今でも信じられない気持ちと、恐縮の限りです」と心境を明かした。

続けて「昨年休養したことにより関係各所の皆様、共演者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。そして、応援してくださる皆様にご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした」とし、「さまざまなお声があると思いますが、私にとって身に余る光栄なお話をいただいたからには死中求活の思いで精一杯尽力してまいります」と舞台への決意を示した。

また、「なによりも演出の岡村さんから復帰できる場を設けていただいたこと 今回協力してくださるキャストの皆様、スタッフの皆様に大変感謝しております」とも述べ、「この作品に携わってくださる皆様と最高の作品を作ります」とつづった。

最後は「家族にサポートをしてもらいながら子育てと両立していきますので、見守って頂けますと幸いです」と呼びかけながら、ブログを書きながらも心が落ち着かないという今泉は「うまく言葉がまとまらなくてごめんなさい。この1年変わらず応援してくださった皆様の笑顔をまた見たいです。

もう悲しい思いをさせたくないです。またいろんな景色を一緒に見たいです。我儘な私でごめんなさい、、少しずつ恩返しができるよう、どんなに時間がかかっても皆様からの信頼を取り戻していきます」と気持ちを新たにし、「是非、観に来てくださると嬉しいです」とブログを締めくくった。

その後、「頭がぼーーっと」と題して更新したブログでは「たくさんのコメントありがとうございます」とファンへ感謝し、「今日はたくさん頭を使ってこれ以上頭が回らないので、明日またブログ書きますね」とつづった。


この投稿にファンからは、
「お帰りなさい!!」
「女優復帰おめでとう!」
「本当に本当におめでとう!!」
「主演凄い!!」
「子育てとお仕事両立するの、かっこいい」
「復帰での大抜擢に素直に嬉しく心躍りました」
「今までもこれからもずっとずっと応援しています」
と祝福する声や歓喜の声がなどが相次いでいる。