トランスジェンダーで注目の中山咲月、「ドラガリアロスト」ゲーム内のイベントテーマソングに挑戦!

トランスジェンダーで注目の中山咲月、「ドラガリアロスト」ゲーム内のイベントテーマソングに挑戦!
拡大する(全2枚)

トランスジェンダーで注目の中山咲月、「ドラガリアロスト」ゲー...の画像はこちら >>

【写真】「ドラガリアロスト」ゲーム内のイベントテーマソングを歌う中山咲月

仮面ライダー亡役や自身のジェンダーについて告白したフォトエッセイ「無性愛」でも話題の中山咲月が任天堂とCygamesが手掛けるスマートフォン向けアクションRPG「ドラガリアロスト」のゲーム内イベント 「舞台の上の怪物人形」のテーマソングを歌う事が決定した。
今回中山が歌う曲のタイトルは「Carnival」、ハロウィンをイメージした楽曲はにぎやかさの中にどこか闇が広がり、光と影が重なり合うような 1 曲に仕上がっている。


●中山咲月 コメント:
ゲームが大好きな自分にとって、ゲーム楽曲に携わるという夢がひとつ叶いました。今回歌わせていただくのがハロウィン楽曲ということで、個人的にハロウィンが1番好きな行事なのでテンションが上がりました。 テンポの速い曲なので歌詞を噛まずに歌うのが 大変な箇所がありましたが ( 笑 ) ハロウィンの怪しい雰囲気を思い出しながら歌いました。お仕事で男性キーで歌うのは初めてですが、ハロウィンパーティを想像させる EDM サウンドと今の自分だからできる表現を聞いて頂きたいです。


●中山咲月 ( なかやま・さつき )
1998 年 9 月 17 日生まれ、東京都出身、モデル・俳優 13 歳でモデルデビュー、ミステリアスでジェンダーレス な魅力のモデルとして雑誌や広告で活躍。
TBS 系ドラマ「中学聖日記」、 テレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」などに 出演、その端正なルックスが話題に。自身の誕生日に初のフォトエッセイ「無性愛」を発売、 書籍の中でトランスジェンダーで アセクシャルであることを公表している。自らが手掛けるファッションブランド「Xspada」も ユニセックスなデザインで高い人気を集めている。


この記事の画像

「トランスジェンダーで注目の中山咲月、「ドラガリアロスト」ゲーム内のイベントテーマソングに挑戦!」の画像1 「トランスジェンダーで注目の中山咲月、「ドラガリアロスト」ゲーム内のイベントテーマソングに挑戦!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

WWSチャンネルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク