【写真】舞台『コーリング』12/15より上演
夢を持つことより、安定が求められるこの時代、夢を叶えることにおざなりになっていた若者たちが、もう一度夢に向かって頑張ろうとする物語、舞台『コーリング』が小野健斗、井澤勇貴、中山優貴のトリプル主演で、12月15日(水)から19日(日)までの5日間、浅草花劇場にて上演が決定した。
3人がアルバイトをする深夜のコールセンターで巻き起こる数々の事件を通して、仲間との友情、家族との関係、恋愛など、いろいろなことに向かい合いながら自分の将来を見つけていく。
今回トリプル主演となる3人は、コールセンターのアルバイト仲間になる。その中の俳優を夢見る真面目で几帳面な白石海斗役は『天装戦隊ゴセイジャー』、ミュージカル『新テニスの王子様』などに出演し、年末に配信ドラマ『THE BAD LOSERS Season2』、来年には映画『真・事故物件/本当に怖い住民たち』の公開が予定され、舞台やTV、映画などでも活躍中の小野健斗。
そして、ノープラン男子ながら歌手を目指している赤池大地役にミュージカル『薄桜鬼』、『おそ松さん on STAGE』、TV・映画・舞台とメディアミックスで展開された『Messiahメサイア』シリーズにも出演している井澤勇貴。
また、夢はプロのクラブDJ、お調子者で恋愛体質のイケイケな性格の青木宇宙役に、5人組男性ボーカルグループ SOLIDEMO(ソリディーモ)のメンバーとして活躍のほか、ドラマや映画、舞台、モデルなど幅広い活躍を見せる中山優貴が演じる。
さらに、人が悪そうに見えるが実は優しいコールセンターの管理責任者、桃瀬太郎役に、お笑い芸人のほか作家、映画監督としても才能を発揮している品川祐が出演。その他、3人の青春に関わる女性キャストは、星川美登里役に、グラビア、女優として活躍する一方、小説家としての活躍も話題の今野杏南と、舞台・ライブを中心に活動する他、女性誌「美人百花」公式webでは読者専属モデルとしてコラムを執筆するなど幅広く活躍する後藤夕貴がダブルキャストで出演。マイカ役にNMB48の元メンバーで舞台を中心に活動する井尻晏菜が花を添える。