【写真】広瀬アリス&臼田あさ美が着こなすレトロファッションが解禁
木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)原案、読売テレビ制作、広瀬アリスか主演するドラマ「失恋めし」が、Amazonプライム・ビデオにて1月14日(金)から全10話一挙独占配信をスタートする。更に、2022年7月には読売テレビにて地上波放送を予定している。
ドラマ「失恋めし」の主人公でイラストレーター・キミマルミキを演じるのは、ドラマ・映画など話題作への出演が相次ぎ、人気と実力を共に兼ね備えた今最も注目を集める女優・広瀬アリス、近所の花屋の青年を井之脇海、ミキのマンガを連載する出版社の編集者に村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコ、近所のお弁当屋を若林拓也がレギュラーキャストとして出演し、監督には、『勝手にふるえてろ』(17)『私をくいとめて』(20)などの話題の映画を手掛ける大九明子監督がメガホンを取る。
本作は、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開していく。各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、そして、林遣都というフレッシュで豪華なキャストが顔を揃えます。ミキと共においしいめしを味わううちに傷ついた心がいつしか癒され前向きな気持ちになっていく。
今回解禁されたのは広瀬アリス演じるイラストレーター・キミマルミキと、臼田あさ美演じる、ミキの漫画の担当編集の佐藤双葉、通称『2号さん』のファッションを切り取った写真。
「『丸々区三角町』というふざけた一区画を爆誕させ、血眼でゆるさに徹しております。」と大九監督がコメントしている通り、ゆるい空想の町に住む2人。そのちょっとした異世界感はふたりのファッションによっても演出されている。
サバ子(門脇麦)と出会った日のミキは赤いTシャツに独特な柄のベストを着こなしており、またある日は黒いTシャツに色とりどりのキャミソールを重ね着するミキ。またある日は、花柄のカットソーに白いオーバーオール、と、珍しい組み合わせのスタイルを着こなすミキ。漫画家らしく(!?)取材がしやすいように動きやすいながらもゆったりとしたシルエットが特徴のものを着こなす。?代わって『2号さん』はド派手なワンピースに、クラシックなアクセサリーを加えるのが得意な様子。レトロなワンピースとの相性が抜群で、赤いリップを合わせるところまでこだわっている。
一体どこで洋服を買っているの?
という2人のどこか懐かしくてゆる~いファッションが馴染む『丸々区三角町』。この町でどんな『失恋』と『めし』に出会えるのか―。