SKE48・太田彩夏が短大卒業!保育士・幼稚園教諭の免許取得を報告
拡大する(全2枚)

SKE48・太田彩夏が短大卒業!保育士・幼稚園教諭の免許取得...の画像はこちら >>

【写真】『暴風』を巻き起こすことを誓う太田彩夏

3月15日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の太田彩夏が自身のツイッターを更新した。

太田は投稿で「三年制の短期大学を卒業しました」とコメントを寄せるとともに、通っていた短大の学位記を手に持った袴姿の写真を公開した。

SKE48・太田彩夏が短大卒業!保育士・幼稚園教諭の免許取得を報告
※写真は太田彩夏 Twitterより 画像 2/2

関連写真特集(2枚)

また、保育士と幼稚園教諭の免許したことも明かし、「実習もありSKEとの両立も大変でしたが、先生やマネージャーさん、友人、家族に支えられ単位も落とすことなく無事に卒業することができました」と報告。「この状況の中、学祭などは無かったですが充実した大学生活でした!」と学生生活を振り返った。


学業との両立を無事に終えた太田にファンからは、
「まずは無事に大学卒業おめでとう」
「保育士と幼稚園教諭の免許取得は 今後の財産になるよね」
「同業種に勤めているから、お仕事をしながらの勉強、実習、資格取得がどれほど大変だったかわかります。 本当に本当によく頑張りましたね」
「お仕事で何か活かせるといいね。これからも応援するよ」
などのコメントが続々と寄せられている。


劇場公演などで個性的なトークスキルでMCを回す太田。今後は卒業する大場美奈の後を継ぎ、チームKIIのリーダーに就任。新体制で暴風を巻き起こすような活躍に期待が寄せられている。

この記事の画像

「SKE48・太田彩夏が短大卒業!保育士・幼稚園教諭の免許取得を報告」の画像1 「SKE48・太田彩夏が短大卒業!保育士・幼稚園教諭の免許取得を報告」の画像2