SKE48・荒井優希、赤井沙希と初タッグで勝利「すごくいい経...の画像はこちら >>

【写真】赤井沙希と初タッグで勝利した荒井優希

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の荒井優希が9日、後楽園ホールで開催された東京女子プロレスの大会「Still Incomplete '22」に出場。赤井沙希&荒井優希vs辰巳リカ&桐生真弥のタッグマッチで勝利をおさめた。

赤井選手と荒井はともに「プロレス大賞」(東京スポーツ新聞社制定)新人賞受賞、京都府出身、血液型A型、芸能活動とプロレスの二足のわらじといった共通点があるが、今回が初対面。先日行われた公開練習では、赤井から「プロレスで最も大事なのは入場」と指導を受け、人での華麗な入場シーンで会場を魅了した。選手4名のうち、一番低い辰巳でも165cmと全員が長身の対戦で、赤井は1年半ぶりの東京女子プロレス参戦となった。

SKE48・荒井優希、赤井沙希と初タッグで勝利「すごくいい経験になりました」
荒井優希(C)東京女子プロレス 画像 2/6
SKE48・荒井優希、赤井沙希と初タッグで勝利「すごくいい経験になりました」
荒井優希(左)と赤井沙希(右)(C)東京女子プロレス 画像 3/6
SKE48・荒井優希、赤井沙希と初タッグで勝利「すごくいい経験になりました」
荒井優希(C)東京女子プロレス 画像 4/6
SKE48・荒井優希、赤井沙希と初タッグで勝利「すごくいい経験になりました」
荒井優希(左)と赤井沙希(右)(C)東京女子プロレス 画像 5/6

序盤、赤井と2人で桐生にキック攻撃を仕掛けるも、辰巳からジャンピングエルボードロップを受け、桐生からも続けて攻められロープに逃げる荒井。赤井が逆襲したが、辰巳からコーナーに攻めこまれる。赤井がカウンターハイキックで反撃するも辰巳のドラゴンスクリューを浴びてしまうと、お互い譲らぬ攻めを見せていく。

荒井は桐生にキック攻撃からサソリ固めを狙いますが、かわされてしまい、逆に固め技でカウント2までとられたものの、なんとか返す。最後は赤井のサポートで2人で桐生にビッグブーツを見舞い、荒井がフルネルソンバスターからFinallyを成功させ、勝利をおさめた。

SKE48・荒井優希、赤井沙希と初タッグで勝利「すごくいい経験になりました」
試合後の会見に登場した赤井沙希(左)と荒井優希(右)(C)東京女子プロレス 画像 6/6

関連写真特集(6枚)
【赤井沙希・コメント】
今回タッグ組んでみて、リング上で見た荒井選手は全然私の心配なんかいらないように思いました。こうやって目立つからこそいろんな人からいろんなことを言われたりすると思うので、自分もホントは今日たくさん助けようと思ったんですけど、ある意味見守ることが彼女の成長へとつながることだと思うので、やりたいことをやりたいだけやらせてあげて、優しくプロレス界全体でも皆さんで見守ってくれたらなと思います。自分も同じ団体ではないので、隣の家のお姉ちゃんくらいの距離感で今後も見守れたらなと思っています。
(荒井について)入場が完璧!素晴らしかった。
今日は私は荒井選手のフレッシュさと華やかさも吸収できたらなと思ってるので、私と荒井選手の今日以降の試合もまた楽しみにしていてください。タイミングとか運にもよりますが、また機会があれば組んでみたいし、闘ってもみたいし、ご縁的なものもプロレスラーのおもしろいところなので、今後の私たちの運命が絡み合うのか楽しみにしていただければ。


【荒井優希・コメント】
今日初めて赤井さんとタッグを組ませていただいて、東京女子プロレス以外の団体の先輩と組むのも初めてで、すごく緊張するし不安な部分も大きかったんですけど、試合が始まってみると赤井さんのすごく心強い存在感に支えられて、自分ももっと強くなって赤井さんとまた機会があればもっと闘っていきたいなと思いました。今日はすごくいい経験になりました。