内田真礼が語るホークス愛。あの「事件」の反響の大きさにビックリ

内田真礼が語るホークス愛。あの「事件」の反響の大きさにビックリ
       

嗚呼!すばらしき球団・クラブ愛 『ファン魂』
連載 第1回 内田真礼(福岡ソフトバンクホークス)

芸能人など著名な方々が、自身が好きなプロ野球球団やサッカークラブなどについての"愛"を語る新連載『ファン魂(たま)』。

第1回は、声優界で絶大な人気を誇り、福岡ソフトバンクホークス好きとして知られている内田真礼(まあや)さんが登場。ホークスのことはもちろん、仕事やプライベートについても話を聞いた。

内田真礼が語るホークス愛。あの「事件」の反響の大きさにビ...の画像はこちら >>

福岡ソフトバンクホークスについて語った内田真礼さん

ーー まず、声優になろうと思ったきっかけを教えてください。

「めちゃめちゃゲームが好きだったんです。学生の頃はゲームばかりやっていました。ゲームのキャラクターたちにいろんな影響を受けて、カッコよくなりたい、素敵な女性になりたいという思いがあったので、自分がそういう影響を与えられるようなお仕事がしたいと思っていました。

 中学の時に演劇部だったこともあり、声を当てるのはもしかしたら向いているんじゃないかなという思いもあって声優の道を選びました」

ーー 夢をかなえて、声優のお仕事をされています。

「始めてから10年ぐらいになるんですけど、面白いお仕事だなと思っています。新しい目標や新しいキャラにどんどん出会えて、終わりがないんですよね。

 それに、すごく大きな意味で言うと社会貢献ではないですけど、例えば、子ども向けのアニメの仕事をさせていただいた時に、こんなにたくさんの人に届いているんだと思ったり。


当時の記事を読む

webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月5日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。