髙橋大輔、アイスダンスデビューで食生活にも変化。新たな物語の始まり

髙橋大輔、アイスダンスデビューで食生活にも変化。新たな物語の始まり
       

髙橋大輔、アイスダンスデビューで食生活にも変化。新たな物...の画像はこちら >>

グランプリシリーズ最終戦NHK杯で演技する髙橋大輔(右)と村元哉中

 11月27日、大阪。NHK杯のリンクに立った髙橋大輔は、パートナーの村元哉中(かな)と視線を交わす。瞬間、ふたりの顔がほころぶ。競技前で心中穏やかではないはずだが、緊張を観客に伝えてはいけない。花が爛漫に咲き誇るような表情を見せた。

「楽しもう、落ち着いて」

 村元が、髙橋に優しく諭すように声を掛けていた。村元はアイスダンサーとして、五輪も経験。髙橋はシングルスケーターとしては世界トップで戦ってきたが、アイスダンサーとしては初陣だった。

 リズムダンスは、映画「マスク」の曲を演じた。髙橋は、主演ジム・キャリーのコミカルだが人情味あふれる役を演じきった。舞台「氷艶」などで役者活動をしてきた積み重ねも奏功したか。イエローのパンツも、水玉のネクタイも、サスペンダーも見事に着こなしていた。 

「(リズムダンスは)リフトに入るときに足を取り損ねて、ごめんって。取りこぼしはありました。でも、初めてにしては上出来だったんじゃないかと......そう思いたいです!」

 演技後、髙橋は彼らしく、正直で謙虚に心中を語っている。

「(シングルスケートは)ひとりで挑むのが楽な部分と緊張が高まる部分があるんですけど。(アイスダンスは)自分のメンタルがうまくいっていないところで、(村元)哉中ちゃんがフォローしてくれて。そこはふたりの助け合いで、アイスダンスのよさなのかなって思います。今はカップルのよさを見つけている段階で。カップルですけど、ライバルでもあり、負けないように気持ちを持ちながら、お互いで化学反応を起こせればいいかなって思っています!」


当時の記事を読む

高橋大輔のプロフィールを見る
webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋大輔」に関する記事

「高橋大輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋大輔」の記事

次に読みたい「高橋大輔」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋大輔 Instagram
  2. 高橋大輔 エキシビション
  3. 高橋大輔 復帰

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。