高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「いい話」

高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「いい話」
拡大する(全4枚)

かみじょうたけし×いけだてつや「高校野球対談」(前編)

 コロナ禍に揺れた2020年。高校野球は春夏の甲子園大会が中止となり、開催された大会も多くは無観客試合になった。不自由な思いをする高校野球ファンも多かったなか、「高校野球芸人」として活躍中のかみじょうたけし(松竹芸能)といけだてつや(人力舎)はどのように非常時を過ごしていたのだろうか。東西の高校野球芸人のリモート対談をお届けする。

高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「い...の画像はこちら >>

昨年夏、無観客で開催された甲子園高校野球交流試合

── 2020年は観戦も制限され、高校野球ファンとしては過ごしにくい年だったと思いますが、いかがでしたか?

かみじょう そうですね。センバツ代替大会の甲子園高校野球交流試合が8月にあったけど、春夏の甲子園は中止になりましたからね。でも、ファンというより現役球児のつらい心情を思うと、いまだにかける言葉がないというか。もう泣きそうなんですけど......(言葉に詰まる)。

いけだ かみじょうさん、まだ始まったばかりですよ! でも、気持ちは痛いほどわかります。多くの高校3年生の球児にとってはこの1年だけの話ではなくて、子どもの頃から野球を続けてきて、集大成の年だったわけですからね。球児の親にしても朝早く起きて弁当をつくったり、ユニホームを洗ったりとサポートしてきたのに、最後の独自大会では試合を見られない県もあって。

── 毎年、お二人は甲子園を現地で見ることが多かったそうですが、2020年はどう過ごしていましたか?


この記事の画像

「高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「いい話」」の画像1 「高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「いい話」」の画像2 「高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「いい話」」の画像3 「高校野球芸人が見たコロナ禍の甲子園。テレビ観戦が役立った「いい話」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

野球ニュースランキング

野球ランキングをもっと見る
お買いものリンク