安田祐香の決意。「線が細くてもプロで戦っていける」ことを証明する

安田祐香の決意。「線が細くてもプロで戦っていける」ことを証明する
拡大する(全2枚)

女子ツアー注目の「プラチナ世代」に迫る(5)
安田祐香インタビュー(前編)

昨年から続く女子ツアーの2020-2021シーズンは、3月4日開幕のダイキンオーキッドレディスからリスタートとなる。『ミレニアム(プラチナ)世代』の顔として注目を集めた安田祐香は、プロデビューを果たした昨年を「苦しい1年でした」と振り返ったが、20歳になって迎える2021年での巻き返しを誓った――。

安田祐香の決意。「線が細くてもプロで戦っていける」ことを...の画像はこちら >>
――充実したオフを過ごせたのか、身体が大きくなったような気がします。

「それは、会う人、会う人に、よく言われますね。うれしいです」

――オフの間には東京に来られることもあるようですね。

「はい。整骨院での身体のメンテナンスが目的です」

――オフシーズンには、暖かい場所で合宿を行なう選手も多いですが、安田選手は地元で調整を続けています。

「基本的には地元のゴルフ場で練習して、トレーニングを週に1、2回、こなしています。ジュニアの頃からの友人や、プロを目指している若い子たちと一緒に練習することもあれば、ひとりで黙々と練習する日もあります。坂田(雅樹)コーチに来てもらった時は、一緒にラウンドしたりしていますね」

――オフは日々、かなりの練習量をこなしてきたのでしょうか。

「オフだからといって無理に追い込んでトレーニングや練習をすることはなく、普段と変わらず、自分の体調をしっかりと把握しながら、やる時はしっかりやって、休む時はしっかり休む。ただ、ひとりでコースに出たら、3人分ぐらいプレーしていると思います」


この記事の画像

「安田祐香の決意。「線が細くてもプロで戦っていける」ことを証明する」の画像1 「安田祐香の決意。「線が細くてもプロで戦っていける」ことを証明する」の画像2

当時の記事を読む

webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「安田祐香の決意。「線が細くてもプロで戦っていける」ことを証明する」の みんなの反応 1
  • 発砲射殺シティ頭狂超速報 通報

    ≪頭狂射殺男に懲役三十年≫≪頭狂カラオケ店内射殺事件≫1方≪TVの話題で自らの不都合裁判ひた隠す射殺最多頭狂穢土人民腸栓共和国では≫≪頭狂≫頭狂射殺男に懲役三十年の求刑がされていた事がわかった

    0
この記事にコメントする

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。