山本昌×岩瀬仁紀のセ・リーグ展望。優勝争いは3チーム、昨年Bクラスは謎だらけ!?

山本昌×岩瀬仁紀のセ・リーグ展望。優勝争いは3チーム、昨年Bクラスは謎だらけ!?
拡大する(全1枚)

山本昌×岩瀬仁紀のレジェンド対談(中編)

前編はこちら>>

「もっとも長く投げ続けた男」山本昌と「もっとも多く投げた男」岩瀬仁紀。ともに中日の黄金期を支えたサウスポーによるレジェンド対談・中編では、2021年のセントラル・リーグの優勝争いについて語り合った。

山本昌×岩瀬仁紀のセ・リーグ展望。優勝争いは3チーム、昨年B...の画像はこちら >>

山本昌氏が注目選手として挙げた巨人の1位ルーキー・平内龍太

── セ・リーグの優勝争いはどのように見ていますか?

山本昌 昨年Bクラスだったチーム(DeNA、広島、ヤクルト)が今年に入って大きくは戦力アップしていないので、昨年Aクラスだった巨人、阪神、中日の優勝争いになるのかなと見ています。

岩瀬 僕も同じ見方です。ただ、正直言って、昨年Bクラスだったチームはどこも謎だらけのように見えます。

山本昌 優勝候補はもちろん巨人でしょう。坂本勇人丸佳浩岡本和真といいバッターが多くて、打線が安定している。ただし、投手陣はどうなのかな? と懐疑的に見ています。絶対的エースの菅野智之が残留した好材料はあるとはいえ、先発陣は菅野、戸郷翔征、エンジェル・サンチェスに続く名前がなかなか出てこない。

岩瀬 DeNAから井納翔一を補強しましたけど、彼は時折ものすごいピッチングをする一方で、年間を通して貯金がつくれるタイプではないですよね。

山本昌 たしかに掴みづらいよね。1年間安定したピッチングができれば、計算が立つんだけど。

岩瀬 でも、巨人って不思議と新しい選手が出てくるんですよね。若手にいい素材がいるんですよ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

野球ニュースランキング

野球ランキングをもっと見る
お買いものリンク