田中将大に違和感あり。斎藤隆「大変な作業を各回、各打者にやっている」

田中将大に違和感あり。斎藤隆「大変な作業を各回、各打者にやっている」
拡大する(全1枚)

『特集:We Love Baseball 2021』
斎藤隆インタビュー(前編)
後編はこちら>>

 3月26日、いよいよプロ野球が開幕する。8年ぶりに日本球界復帰を果たした田中将大を筆頭に、捲土重来を期すベテラン、躍動するルーキーなど、見どころが満載。スポルティーバでは2021年シーズンがより楽しくなる記事を随時配信。野球の面白さをあますところなくお伝えする。

※  ※  ※  ※  ※

 3月26日に開幕する今季のプロ野球で最大の焦点のひとつは、日本シリーズ3連覇中のソフトバンクをどこが止めるのか、だ。

「打線のどこからでもビッグイニングを作れるし、主力がケガをしても若手が次々と出てくる。8、9回はモイネロと森唯斗がいるから磐石で、7回までにリードしておけば逃げ切れるという形を作れます。弱点? ほとんどないですね」

 元メジャーリーガーで解説者の斎藤隆氏がそう語るほど、ソフトバンクに穴は見つからない。

田中将大に違和感あり。斎藤隆「大変な作業を各回、各打者にやっ...の画像はこちら >>

8年ぶりに日本球界に復帰した楽天・田中将大

 モイネロは調整の遅れで開幕を二軍で迎えることになりそうだが、最速157キロ右腕の杉山一樹がブレイク候補として台頭。大卒2年目の津森宥紀や2017年最優秀中継ぎ投手の岩嵜翔も好調だ。限られた"イス"を争うことで、戦力が厚くなるという好循環がソフトバンクの強さの根底にある。

「ただ、ソフトバンクの強さをほめてばかりいても面白くありません。今季のポイントのひとつは、楽天がどう戦うかです」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中将大のプロフィールを見る
webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「田中将大」に関する記事

「田中将大」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中将大」の記事

次に読みたい「田中将大」の記事をもっと見る

野球ニュースランキング

野球ランキングをもっと見る
お買いものリンク