久保建英の市場価値は下がったのか。レアル戦ベンチの屈辱を胸にやるべきことは?

久保建英の市場価値は下がったのか。レアル戦ベンチの屈辱を胸にやるべきことは?
拡大する(全1枚)

 4月18日、降格圏で残留を争うヘタフェは、本拠地にレアル・マドリードを迎え、0-0で引き分けている。主力の大半がケガや体調不良、コロナ濃厚接触で欠場した「レアル・マドリードB」を相手に勝ち切ることができなかった。守護神ティボー・クルトワの牙城を崩すには、攻撃力が不十分だったと言える。

 そして大事な一戦、日本代表の久保建英は、最後まで出場機会が与えられなかった。

「レアル・マドリードの選手としてプレーする」

 久保はそんな夢を現実的に描くだろうが、今シーズンは近づくことができたのか?

久保建英の市場価値は下がったのか。レアル戦ベンチの屈辱を胸に...の画像はこちら >>

ヘタフェは今季残り7試合。久保建英はチームを1部残留させることができるか

 久保はここまで、すさまじい勢いで成長してきた。2019年シーズン、JリーグのFC東京で、一気に序列を覆して17歳にして開幕先発の座を奪った。試合を重ねるごとにメキメキと腕を上げ、瞬く間にエースとなって、半年足らずで日本代表に選ばれた。そして同年6月末、18歳でレアル・マドリード移籍を発表。2019-20シーズンはマジョルカに貸し出され、35試合出場4得点と、スペイン1年目で勇躍した。

 こんな日本人選手は過去に例がない。久保は前に突き進むことで、道を切り開いてきた。挑戦心が旺盛なのだろう。そして、目標を達成するだけの技術と気概もある。

 しかし、2020-21シーズンは、立ち止まることになった。

 マジョルカでの活躍で、スペイン国内でも強豪の部類に入るビジャレアルに入団。ヨーロッパリーグ(EL)では先発で出場していたが、リーガ・エスパニョーラでは交代出場が定位置だった。不遇にしびれを切らし、ヘタフェ移籍を決断した。


あわせて読みたい

久保建英のプロフィールを見る
webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。