久保建英、完全復活なるか。低迷するマジョルカで求められること

久保建英、完全復活なるか。低迷するマジョルカで求められること
拡大する(全1枚)

 12月1日のスペイン国王杯1回戦。マジョルカは4部に相当するリーグに在籍するジムナスティカ・セゴビアーナの健闘に苦しんでいる。延長戦にまで持ち込まれたが、どうにか0-2と勝利を収めた。

 久保建英はベンチに入ったが、出場していない。先発メンバーがサブ組だったことを考えれば、「先発組に準じた扱いだった」ということだろうか。下部リーグのクラブとのアウェーゲームで、荒れ模様になっていただけに、大事を取ったのだろう。
 
 ケガから戦列に復帰したばかりの久保の現状とは――。
 

久保建英、完全復活なるか。低迷するマジョルカで求められること...の画像はこちら >>

ヘタフェ戦で約2カ月ぶりにピッチに立った久保建英(マジョルカ)

 11月27日、久保は古巣であるヘタフェ戦でピッチに立っている。9月22日、レアル・マドリード戦で膝を痛めて以来、約2カ月ぶりの戦列復帰だった。68分、右サイドのジョルディ・ムブラと交代で出場した。

 左足のキックは「伝家の宝刀」感が健在だった。1対1から相手を外し、惜しいクロスも送っている。明晰なビジョンで迅速にボールを展開し、決定機の起点にもなっていた。

 ただし、久しぶりのプレーだっただけにボールが集まりきっていない。

「タケ(久保)は手持ちの弾のひとつ。先発でプレーするまでには"もう少し"といったところ。まずは20分ほどの時間で使い、コンディションを戻すことが大事だ」

 マジョルカを率いるルイス・ガルシア監督は、期待を込めつつも、現状を冷静に分析したコメントをしている。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク