岡田紗佳、勝てない時は神田明神でゲン担ぎも。「負けたらやっぱり控室には帰りたくない」

岡田紗佳、勝てない時は神田明神でゲン担ぎも。「負けたらやっぱり控室には帰りたくない」
拡大する(全1枚)

Mリーグ女流雀士インタビュー(1)
岡田紗佳@後編

◆岡田紗佳さんの厳選フォトギャラリー【全9点】はこちら>>

 新年早々の1月3日からレギュラーシーズン後半戦が始まっているMリーグ。8チームの所属選手たちは昨年末まで10戦前後に登板したが、全32選手のなかで岡田紗佳選手(KADOKAWAサクラナイツ/日本プロ麻雀連盟)だけが1着から見放されていた。

 その岡田選手に3年目のスタートダッシュで苦しんだ前半戦の振り返りと、後半戦への意気込みなどを聞いた(※取材後に行なわれた1月14日のMリーグで、岡田選手は今季13戦目の登板にして初めてトップを獲得。下記のコメントは取材時のまま掲載する)。

◆岡田紗佳@前編はこちら>>「ノンノモデルから麻雀の道へ。Mリーガー1年目は頭が真っ白」

   ※   ※   ※   ※   ※

岡田紗佳、勝てない時は神田明神でゲン担ぎも。「負けたらやっぱ...の画像はこちら >>

岡田紗佳(おかだ・さやか)1994年2月19日生まれの27歳

---- 今シーズンは年末までに11試合に登板して2位3回、3位4回、4位4回。1位(トップ)がなかなか遠い状況を、どう受け止めているのですか?

「昨年より弱くなることは、たぶんないんですよ。知識も絶対に増えていますし、ミスした時の立ち直りも成長している実感はあるので。それでもトップが取れない状況をちゃんと処理して、成長につなげるしかないなと思っています」

---- 昨シーズンは開幕戦でトップを取りました。2021年は試合を重ねるごとにトップへの重圧が大きくなっていると想像するのですが、いかがですか?


編集部おすすめ

当時の記事を読む

webSportivaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク