プレスキットの配布に怒号が飛び交い殺気立つ! デリーAUTO EXPOの“カオス”に変化

プレスキットの配布に怒号が飛び交い殺気立つ! デリーAUTO EXPOの“カオス”に変化

プレスキットの配布に殺気立つ新興国のモーターショー

インド・デリーで開催されているAUTO EXPOでは会場最寄りに鉄道の駅ができ、デリー市内から鉄道で向かうこともできるようになった。タクシーで会場移動する際も、以前は丸一日チャーターしないと、帰りの足の確保が困難だったのに(しかも時間通りにきた試しがなかった)、いまは“ウーバー”で呼べば、数分後にやってくるようになった。



プレスパスの当日の会場での手渡しも、暗がりで段ボールの中をゴソゴソと探すことなく、チケットカウンターで係のスタッフから受け取ることができるなど、AUTO EXPO(デリーAUTO EXPO)の“進化(それなり)”ぶりには驚かされるとともに、過去の混沌とした様子が懐かしくも思えた。



出展ブランドのなかには、プレスパスの受付をしたメディア関係者へプレスリリースとプレスカンファレンス風景の公式画像を、カンファレンス終了直後にメールで送ってくるところも目立っていた。



このような動きが目立つなか、デリーAUTO EXPO名物の"殺気だったプレスキット配布風景"もなくなってしまったのかなあと思った。デリーでは紙ベースのプレスリリースとともに、“お土産”が入っており、メディアパスを持っていれば誰でももらうことができるのだ。カンファレンス終了後に地元メディア関係者を中心に、まさに“決死”といっていいプレスキット争奪戦が展開されるのである。


あわせて読みたい

WEB CARTOPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「オートサロン」のニュース

次に読みたい関連記事「オートサロン」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。