【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ

【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ
拡大する(全10枚)

この記事をまとめると
トヨタ・カローラクロスのハイブリッドモデルとガソリンモデルに試乗した



■どっしりと落ち着いた乗り味のハイブリッドモデルと軽快な身のこなしのガソリンモデル



■カローラクロスには買いやすく使いやすいというカローラらしさが詰まっている



話題のカローラクロスのハイブリッド&ガソリンの両車に試乗

55周年を迎えるトヨタのカローラが、新たなる領域に足を踏み入れた。それがSUVのカローラクロスだ。「伝統に縛られず、常にチャレンジする存在でありたい」とは開発陣の言葉。たしかにかつてはレビンと名乗ったクーペ、IIと名付けたハッチバック、スパシオやルミオンという空間重視のモデルも存在した。「時代のニーズに合ったものを」とSUVのカローラクロスを登場させたことは、カローラにとっては自然なことなのかもしれない。そんな姿勢があるためか、2021年7月にはグローバル累計販売台数5000万台を達成。世界150以上の国で販売されてきた結果がそこにある。



【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい...の画像はこちら >>



カローラクロスはタイで発売が開始されたことがニュースになり、それ故に海外生産なのかと受け止めている方々もいるようだが、じつは愛知県豊田市の高岡工場で生産されている。タイで発売されたものとはデザインが異なり、トヨタマークではなくカローラの「C」が掲げられたことが印象的だ。ちなみに車独自のエンブレムが許されているのはほかにクラウンとセンチュリーのみ。カローラというブランドがどれだけ大切にされてきたのかが伺えるだろう。


この記事の画像

「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像1 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像2 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像3 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像4
「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像5 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像6 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像7 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像8
「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像9 「【試乗】カローラの名は伊達じゃない! 使いやすくて買いやすい「カローラクロス」の安心感たっぷりなデキ」の画像10
編集部おすすめ

当時の記事を読む

WEB CARTOPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「トヨタ」に関する記事

「トヨタ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「トヨタ」の記事

次に読みたい「トヨタ」の記事をもっと見る

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク