なぜ日本で売ってくれない! ホンダとスバルが「アメリカ」で売る「ワイルドSUV」がカッコよくて羨ましすぎる

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この記事をまとめると
ホンダスバルは日本に未導入のワイルド系SUVを北米で売っている



■SUVが人気のいま日本でも欲しいというユーザーは多い



■2台の中身を紹介する



ホンダもスバルも北米に「より本物」のヨンクを導入している!

「どうして、北米市場を優先するんだ!?」。そんな声が、日本市場からジワジワと湧き上がっている。



これは、各メーカーから相次いで発表されているワイルド仕様SUVについてである。



たとえば、ホンダの北米法人は2021年9月7日、ミッドサイズSUV「パスポート」をベースとした「トレイルスポーツ」の北米市場導入を明らかにした。



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それによると、スタイリングとしてはノーマルのパスポートに比べてラギッド感を強調し、インテリアでもオフロードユースでの汚れを落としやすくするマットなどの採用。そして、走りの面ではグランドクリアランス(最低地上高)を上げ、オフロード走行重視のサスペンションセッティングとタイヤを選定し、トルクベクタリングシステムのi-VTM4の設定もよりハードはオフロード走行を念頭に改良した。



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パスポートは日本未発売であるため、トレイルスポーツだけを日本向けにというのは難しいのかもしれないが、CR-Vのさらにその上をホンダ車で求めるユーザーにとっては、とても気になる1台である。



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スバルは北米によりオフロード向きのアウトバックを用意

一方、トレイルスポーツよりひと足早い2021年3月発表、すでに北米市場に導入されているのが、スバル「アウトバック(北米仕様はレガシィの冠なし)」の「ウィルダネス」だ。


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