食えない芸人集まれ!? ヒロミ「お笑い養成学校」プロジェクトの全貌~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

食えない芸人集まれ!? ヒロミ「お笑い養成学校」プロジェクトの全貌~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』
食えない芸人集まれ!? ヒロミ「お笑い養成学校」プロジェクト...の画像はこちら >>
売れない芸人の面倒を見るヒロミ (C)週刊実話Web
いまや、芸能界のお助け人としてその名を知られているのが、人気芸人のヒロミだ。仕事がなくなって食えなくなったり、何がしかのトラブルを抱えた芸能人の面倒を見てくれるという。

【関連】災い転じて福? アンジャ児嶋一哉が念願の「八王子会」入り~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』 ほか[/externa

今回、こうした話が広まった理由は、「エロ詩吟」でブレークした『天津』の木村卓寛の告白だった。副業でロケバスの運転手をやっていた話は広く知られているが…。

「家族を抱える木村は、人気が落ち込み、本当に食えなくなったそうです。そんなときにヒロミがプライベートで運転手として雇ってくれ、家族がいるからといって、月に50万円近い給料を1年近くもくれたそうです。しかも、運転手とは名ばかりで、稼働したのは1年間で1カ月にも満たなかったといいます。その空いた時間に、タレントとして生きる道を模索するよう指示されていたというんです」(芸能プロ関係者)

この話を木村が某バラエティー番組で明かしたのだ。その結果、他の芸人仲間に、この話はアッという間に広まったという。

「ウワサを聞いた食えない芸人がヒロミの楽屋に連日、押し掛けるようになったんです。ヒロミは人から頼まれれば基本、Noとは言えない性格の持ち主。仕方がないので、とりあえず自分の運転手として総勢5人を雇ったそうです」(放送作家)

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。