“レギュラー打切り”DAIGOが『総選挙』出馬で政治家転身?

“レギュラー打切り”DAIGOが『総選挙』出馬で政治家転身?
“レギュラー打切り”DAIGOが『総選挙』出馬で政治家転身?の画像はこちら >>
『火曜サプライズ』打ち切りでDAIGOは政治家転身!? (C)週刊実話Web
まだ正式には発表されていないが、ヒロミウエンツ瑛士山瀬まみらがレギュラー出演している日本テレビ系バラエティー番組『火曜サプライズ』が、来る3月末で終了することが複数のメディアで報じられた。

「同番組の売りは外でのロケでしたが、新型コロナウイルスの影響で収録が難しくなったこともあり、さらには、日テレが火曜午後7時枠のバラエティーからの撤退を決めたため、打ち切りとなるようです。日テレはバラエティーの制作費を徹底的に見直していることもあり、同じく火曜日放送の『幸せ!ボンビーガール』の打ち切りも近いと囁かれていますよ」(テレビ局関係者)

『火曜サプライズ』『幸せ!ボンビーガール』両方にレギュラー出演しているのが、タレントでミュージシャンのDAIGO。新たに今月7日からメインMCを務めるバラエティー番組『最初と最後にはワケがある』(朝日放送)がスタートするなど、全体的な仕事量はそれほど減っているわけではないが、妻で女優の北川景子との〝格差〟は埋まっていない。

“逆風”の自民党が白羽の矢!?


「北川は映画の主演やCMなど単価の高い仕事が多く、その上、子育てもしっかりこなしている。ミュージシャンとしては全く鳴かず飛ばずで、バラエティー転身で芽が出たDAIGOですが、そもそも祖父が亡くなった竹下登元首相だったおかげ。おまけに妻は北川で、ずっと引け目を感じたままです」(芸能記者)

そんなDAIGOに浮上しているのが、今年の10月での任期満了に伴って行われる総選挙への出馬だ。

「昨年秋に船出した菅政権ですが、コロナ対策のまずさでどんどん支持率が低下し、自民党にはすっかり逆風が吹き荒れています。そこで、強力なタレント候補擁立に動いており、白羽の矢が立っているのがDAIGOで、比例区での出馬になりそうだともっぱら。夏までにレギュラーがなくなったら、出馬確定でしょう」(永田町関係者)

北川が〝代議士の妻〟になる日も近い?

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「レギュラー」に関する記事

「レギュラー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「レギュラー」の記事

次に読みたい「レギュラー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。