『めざましテレビ』“昇格”井上清華アナに厳しい声…「オモシロ味がない」

『めざましテレビ』“昇格”井上清華アナに厳しい声…「オモシロ味がない」
       
『めざましテレビ』“昇格”井上清華アナに厳しい声…「オモシロ...の画像はこちら >>
Khosro / Shutterstock
フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の新MCを、井上清華アナが務めるという。これは現MCの永島優美アナが、新番組『めざまし8』のMCに就くための転出に伴い、サブキャスターの井上アナが〝昇格〟する人事異動だ。

「悪くはないのですが、よくもない。どうかな、という感じです。実際、女子アナフリークからは賛否両論。飛び抜けた美人ではなく、かといっておブスでもない。〝地味かわいい〟けどインパクトがないというのが、井上アナに対する声なのです。メインというタイプではないと思いますね」(女子アナライター)

井上アナは青山学院大を卒業後、2018年の入社。4月で4年目ということになるが、人気のバロメーターである男性週刊誌でも、ほぼ記事になることはない。

「本来ならば、学生時代に人気モデルとして活躍した〝クジパン〟こと久慈暁子アナが適任なのでしょう。そのクジパンは、ビジュアル最高、頭はおバカで有名。井上アナは〝棚ボタ昇格〟って気もします」(同・ライター)

井上アナのMC昇格で、一気に注目を集め出したのが、2019年入社の藤本万梨乃アナ。その理由は、彼女が東大卒だからだ。

「MCは無理」と言われた藤本万梨乃アナだが…


「フジテレビに入社するために1浪し、東大に入ったと公言。やたらピチピチの服を着て、ナイス豊乳を強調するのは、ある意味で正しいことだと思います。アカペラ好きで、目立とう精神のカタマリ的なところもある。口の悪いサイトには『場末のキャバ嬢みたい』などと書かれたこともあります」(同)

あわせて読みたい

永島優美のプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「永島優美」に関する記事

「永島優美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「永島優美」の記事

次に読みたい「永島優美」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 永島優美 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。