グラドル系元局アナの“先駆者”脊山麻理子が表舞台から消えた理由…

グラドル系元局アナの“先駆者”脊山麻理子が表舞台から消えた理由…
グラドル系元局アナの“先駆者”脊山麻理子が表舞台から消えた...の画像はこちら >>
グラドルフリーアナとして活躍した脊山麻理子だが…。 (C)週刊実話Web
民放キー局出身のフリー女子アナたちが、自身の魅力を思う存分にアピールし始めている。一昨年は元TBS田中みな実がファースト写真集を発売し、60万部の大ヒット。そして先ごろ、元フジテレビの大島由香里が限界ギリギリのセクシー写真集を発売した。

「大島はバツイチのシングルマザー。にもかかわらず、かなりセクシーな肢体を披露しています。美容マニアでジムに通って写真集の撮影に備えたという田中よりも、大島を支持する男性は少なくないようです」(出版業界関係者)

また先ごろ一部で、田中がすっかりライバル視している元テレビ東京鷲見玲奈も、写真集を発売予定であることが報じられた。

「当然、鷲見は〝みな実超え〟を目指すはず。もし実現すればかなりの話題になるでしょうから、田中は〝倍返し〟とばかりに対抗心を燃やし、2冊目に意欲を見せることでしょう」(同・関係者)

さまざまなことにチャレンジするのは自然の流れ


新型コロナの影響でアナウンス業が減ってしまい、フリーに転身した女子アナたちにとっては苦境が続いている。そんな中、田中や大島のように〝自身の魅力〟をウリにすべく、さまざまなことにチャレンジするのは、ある意味で自然の流れだ。

「その先駆者と呼べるのが、元日本テレビの脊山麻理子です。アナウンス部から異動させられるや、2010年2月にあっさり退社。最初の事務所を経て大手事務所・

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「グラビアアイドル」に関する記事

「グラビアアイドル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. グラビアアイドル ヤングマガジン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。