テレ朝・斎藤ちはるアナの“報告”が物議…「スター気取りとしか思えない」

テレ朝・斎藤ちはるアナの“報告”が物議…「スター気取りとしか思えない」
テレ朝・斎藤ちはるアナの“報告”が物議…「スター気取りとしか...の画像はこちら >>
斎藤ちはるアナ、いつもボーッとしている? (C)週刊実話Web
テレビ朝日の斎藤ちはるアナが〝ケガ〟を負ったことをインスタグラムで報告。これが物議を醸している。

3月13日、斎藤アナはインスタで「……寝ぼけて鼻の付け根に携帯を落としました」とコメントし、傷のついた鼻の写真を公開した。

「寝っ転がりながらスマホをいじっていたら、落としてケガをしたということでしょう。でも、そんなことイチイチ報告することですかね。スター気取りとしか思えませんね」(女子アナライター)

斎藤アナは今年の元日放送の『羽鳥慎一モーニングショー~新春特大SP』に出演。寝ぼけまなこでダルそうに出ていたことから、「元旦から寝るな」と週刊誌を中心に大バッシングを浴びた。さらに普段でもほとんど発言しないことから「ヤル気がない」とまで書かれている。

「番組は羽鳥を中心にコメンテーターに振る番組ですから、もともと斎藤アナは重要なポジションではありません。ただ、それを割り引いても彼女の存在価値は疑問符。『次は……』など進行するだけなので、別に彼女でなくてもできるのです」(テレビ朝日関係者)

根強い“コネ入社”説…


斉藤アナは明治大学卒業後に入社。元『乃木坂46』のメンバーとして知られるが、お世辞にも人気メンバーではなかった。

「父親がアメフトの有名指導者であるとか、親族にサッカーの五輪選手がいたなど……コネ入社説は根強くあります。2019年の入社初日、入社式の前に『モーニングショー』に出演。レギュラー出演することをアイサツし、異例の厚遇と評判にもなりました」(同・関係者)

当時の記事を読む

斎藤ちはるのプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「斎藤ちはる」に関する記事

「斎藤ちはる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「斎藤ちはる」の記事

次に読みたい「斎藤ちはる」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク