渋野日向子が深刻な“セクハラ”被害…「この画像ですごい興奮」暴走コメント

渋野日向子が深刻な“セクハラ”被害…「この画像ですごい興奮」暴走コメント
渋野日向子が深刻な“セクハラ”被害…「この画像ですごい興奮」...の画像はこちら >>
渋野日向子が深刻な“セクハラ”被害…「この画像ですごい興奮」暴走コメント(画像)Master1305 / shutterstock
女子ゴルフの人気者〝シブコ〟こと渋野日向子プロが〝セクハラ〟の被害に遭っている。渋野は、全英女子ゴルフ以来のメジャー大会勝利を目指し、アメリカで長期遠征に入ったばかりだ。

「スイングを改造中で、『シャローイング』と『掌屈(しょうくつ)』のマスターを目指しているそうです。シャローイングとは、トップからダウンスイングへの切り返し直後に、クラブヘッドを背中側に倒す動きのこと。掌屈は、左手を手のひら側に丸めることです」(スポーツ紙記者)


この2つをマスターすることで、ヘッドが浅い軌道でボールに向かうことが可能になり、インパクトでは自然なハンドファースト(グリップがボールよりも前に出ている状態)になるという。

「これがマスターできれば、ショットの精度が上がり、球の高さも変わる。何よりもキャリーが出るようになり、メジャーでも戦える武器になります」(同・記者)

ところが、こうした渋野の挑戦を取り上げた記事に、横やりが入ったのだ。

「掲載されたシブコの写真に、興奮したスケベ親父どもが群がり、ちょっとした〝祭り〟になってしまったのです」(ネットライター)

東京五輪で禁止された選手の“性的撮影”


問題の写真は、ラウンド中に見せる満開の笑顔の渋野なのだが、着ているグリーンのゴルフウェアがタイトで、ボディーラインにピッタリと密着。バストの形がはっきり分かるカットだった。

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月10日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。