小室圭さん“解決金”の意向も批判殺到「すごい被害者アピール」「破談にするべき」

小室圭さん“解決金”の意向も批判殺到「すごい被害者アピール」「破談にするべき」
小室圭さん“解決金”の意向も批判殺到「すごい被害者アピール」...の画像はこちら >>
小室圭さん“解決金”の意向も批判殺到「すごい被害者アピール」「破談にするべき」(画像)Krakenimages.com / shutterstock
秋篠宮家・眞子さまの婚約者である小室圭さんが4月8日に公開した文書に、批判の声が集まっている。

「A4用紙28枚もあり、とにかく長い。ネットには《俺の卒論より長い》《途中で遭難した》などの書き込みがあふれ、『逆効果だ』と指摘する専門家も多い」(女性誌記者)

元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁氏は「弁護士業界では長い文書を書く人は能力がないとされている。下手ですね」とバッサリ。他の弁護士からも《小室さんがなろうとされているアメリカの弁護士でも陪審裁判では一般人の陪審員に分かり易く説明できなければ裁判で勝つことができません》などと批判されている。

ネット民もあきれ顔だ。

《あんな言い訳がましい長文の文書で理解する人なんていないだろう。正直、読んでいて気分が悪くなった》

《全文拝見しましたが、始終自己弁護のみで、眞子さまへの愛のためにその大事なプライドを捨てる覚悟のような決意は感じられませんでした。それでも結婚されたいのなら、すべてを捨てるくらいの覚悟を見せて下さい》

文書には、小室さんの母親と元婚約者Aさんの金銭トラブルに、眞子さまを巻き込むかのような一文もあった。

【借金だったことにされてしまえば、元婚約者の方のおっしゃることが正しかったということになり、私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味します。それを仕方のないことだとは思いませんでした】

あわせて読みたい

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小室圭」に関する記事

「小室圭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小室圭」の記事

次に読みたい「小室圭」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日の社会記事

キーワード一覧

  1. 小室圭 留学

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。