(株)『TOKIO』に“クビ切り請け負い会社”説!『Hey!Say!JUMP』脱退・岡本圭人の加入は既定路線か

(株)『TOKIO』に“クビ切り請け負い会社”説!『Hey!Say!JUMP』脱退・岡本圭人の加入は既定路線か
(株)『TOKIO』に“クビ切り請け負い会社”説!『Hey!...の画像はこちら >>
(株)『TOKIO』に“クビ切り請け負い会社”説!『Hey!Say!JUMP』脱退・岡本圭人の加入は既定路線か(C)週刊実話Web
ジャニーズ『Hey!Say!JUMP』のメンバー・岡本圭人が4月11日をもってグループを脱退。当面は事務所に残ってソロ活動を行うという。


「『――JUMP』に所属しながら、米国の演劇学校に留学したり、実際にはほとんどグループ活動をしていないんです。彼はもともと複数人での活動は苦手だったみたいですね。父親ソックリです」(ジャニーズライター)

その父親というのは、ジャニーズの人気グループだった『男闘呼組』の元メンバー・岡本健一。現在も俳優として同事務所に所属しており、圭人はジャニーズ初の2世ということで知られる。

「『男闘呼組』は歌って踊れましたが、全員演奏ができるジャニーズでは珍しいロックバンドでした。アイドル売りの見た目だけでなく、自分たちで音を作り聴かせる。ハードなブリティッシュロックというより、どこか気だるいアメリカンロックがベースでした。1988年のデビューから音楽性の違いで93年に解散。岡本は端正な顔立ちと物静かな雰囲気がジャニー喜多川社長に好かれ、その後、俳優に転身しました」(同・ライター)

有村架純との恋愛話以外に何もない男…


健一がジャニー社長に頼み、圭人を事務所に入れたとされる。圭人は過去に、女優の有村架純と交際。2013年にはラブラブショットが一部週刊誌に流出。圭人の名前は飛躍的に売れた。

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「TOKIO」に関する記事

「TOKIO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「TOKIO」の記事

次に読みたい「TOKIO」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。