『AKB48』柏木由紀に“執筆依頼”が殺到しているヤバい理由

『AKB48』柏木由紀に“執筆依頼”が殺到しているヤバい理由
『AKB48』柏木由紀に“執筆依頼”が殺到しているヤバい理由...の画像はこちら >>
AKB48柏木由紀に“執筆依頼”が殺到しているヤバい理由 (C)週刊実話Web
『AKB48』の柏木由紀のもとに、出版社からのオファーが殺到している。しかも写真集ではなく、いわゆる単行本の執筆依頼だという。


「1社、2社ではなく、少なくとも5社以上からオファーが来たそうです。実は、彼女には本を書けば売れる理由がある。各社、そこを狙っているのです」(芸能記者)

柏木は、昨年7月に小嶋陽菜が持っていたAKBグループの年長記録「29歳の誕生日まで」を更新。30歳になっても卒業しないことを宣言している。

「AKB自体が落ち目なので、いまだに人気がある柏木は別に辞める必要もない。今後も頑張ってくれた方がAKBも話題にしてもらえるので、ありがたいんです。もはや彼女は〝レジェンド〟ですから」(同・記者)

昨年にはYouTubeチャンネルを開設。ただ牛丼を食べる姿や躍る姿を公開し、この4月にはゲームチャンネルまで開設しているが、なぜ柏木に執筆の依頼が殺到しているのか。

4月8日に投稿したツイッターの問題画像


「昨年6月に突然引退したAKBの元メンバー・渡辺麻友さんの話を書かせたがっているのです。柏木は、渡辺さんの近況を知っている数少ない人物ですからね」(出版関係者)

柏木は、渡辺さんが現役で活躍していた2017年に共著本『まゆゆきりん「往復書簡」』を出版した実績もある。

「渡辺さんはソロになり、女優としてNHK

あわせて読みたい

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。