地獄のAKB48グループ総選挙!封印されていた『SKE48』松井珠理奈の問題発言

地獄のAKB48グループ総選挙!封印されていた『SKE48』松井珠理奈の問題発言
地獄のAKB48グループ総選挙!封印されていた『SKE48』...の画像はこちら >>
地獄のAKB48グループ総選挙!封印されていた『SKE48松井珠理奈の問題発言 (C)週刊実話Web 
元『AKB48』の高橋みなみが、4月14日深夜放送の関西テレビ『関ジャニ∞のジャニ勉』に出演。2019年まで開催されていたAKB48グループの選抜総選挙の裏側を振り返った。


高橋は、前田敦子がセンターに輝いた09年の「第1回選抜総選挙」について、「ライブの最後に告知があったけど、誰も(開催を)知らなくて。ビックリして、地獄のような空気になった」と指摘。さらに、「『30何位を目指します』という子は、(時間がたつと)自分がもう呼ばれないことが分かる。そうなると、どんどん倒れていく」と、過呼吸でメンバーが次々に失神するというステージ裏の修羅場を明かしたのだ。

「ファンには1年に1回の〝お祭り〟だが、メンバーたちにとっては自分の1年間の活動の成果がファンに評価され、それが得票数や順位に表れる、まさに〝地獄〟のようなセレモニー。開催日に向け、メンバーたちがまともな精神状態ではいられなくなってしまうのも当然でした」(アイドル誌記者)

封印された松井珠理奈の「私は世界一」発言


最後の総選挙となった19年、覇者となったのは、来る4月29日で『SKE48』を卒業する松井珠理奈。同年はSKEの地元・名古屋開催となっただけに、松井は総選挙に向けて早い段階からV栄冠を目標に掲げていたのだが…。

「とんでもないプレッシャーを背負っての戦い。もともとメンタルが弱い子だったので、開票イベントの前に行われたコンサート中に過呼吸で倒れ、メンバーや関係者を心配させました」(スポーツ紙記者)

あわせて読みたい

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。