『めざましテレビ』井上清華アナは「失敗」!? 早くも交代説が浮上

『めざましテレビ』井上清華アナは「失敗」!? 早くも交代説が浮上
『めざましテレビ』井上清華アナは「失敗」!? 早くも交代説が...の画像はこちら
井上清華アナに交代説(画像)Krakenimages.com / shutterstock
フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』のMCに抜擢された井上清華アナに、局内から早くも「失敗」の声が上がっている。

「ソツなくしゃべれるし、明るい。でも、『めざまし』のMCともなると、それだけじゃダメなんです。まとまっているものの、華やかさに欠けるのが難点。加藤綾子永島優美の後釜としては、あまりにもメインMCのオーラがない」(フジテレビ関係者)


MC就任直後に『週刊文春』にスッパ抜かれた〝ステマ疑惑〟も痛かった。

「同誌によれば、特定の美容室グループに無料で施術してもらうかわりにフジテレビの女子アナたちが、自身のSNSで美容室を紹介していたという〝ステマ疑惑〟。井上アナ以外にも疑惑を指摘された女子アナが多数いましたが、彼女は一番回数が多いと報じられた。1回あたり2万円ともいわれるサービスを45回程度、計90万円分を無料にしてもらっていたとされ、〝主犯扱い〟されてしまった」(女性誌記者)

井上アナは、青山学院卒業後、2018年にフジテレビ入社。アナウンサーデビューの直後から『めざまし』のリポーターやコーナーキャスターを経験。同番組は局の出世番組といわれ、エリート路線をひた走ってきた。

久慈暁子の“熱愛失脚”で繰り上がり


「本来なら、同じ青学出身で、ファッション誌のモデルとしても活躍していた久慈暁子がMC候補でした。ただ、複数の人気スポーツ選手の会見で変な質問を連発したり、プロ野球ヤクルトの原樹理投手との熱愛が発覚し、上層部からアウトの判定。繰り上がりで井上がポジションを確立できたわけです」(前出のフジテレビ関係者)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「清華」に関する記事

「清華」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清華」の記事

次に読みたい「清華」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク