石原さとみスピード離婚!? “突然のショートカット”で憶測

石原さとみスピード離婚!? “突然のショートカット”で憶測
石原さとみスピード離婚!? “突然のショートカット”で憶測の画像はこちら >>
石原さとみスピード離婚!? (C)週刊実話Web
女優の石原さとみが突然、ロングヘアをばっさり切ってショートカットに変身したことで、さまざまな憶測が広がっている。

「石原は5月17日に、野球イベント『サントリードリームマッチ2021』の始球式にショートカットで登場し、ファンを驚かせました。19日には、所属事務所のインスタグラムにも、野球のグローブとボールを持ったショートカット姿の画像をアップし、その美しさとかわいらしさにネット上が騒然となったのです」(スポーツ紙記者)

View this post on Instagram

A post shared by ホリプロ Actor (@horipro_official_actor)

一方で、石原が〝重大決意〟したのではとの見方も出ている。ずばり、スピード離婚説だ。石原は昨年10月、会社員男性との結婚を発表したが、具体的入籍日は公表していない。

「夫は外資系金融機関勤務の超エリートとされますが、石原が新婚生活をネタにすることはほとんどなく、今年1月になって所属事務所が『昨年中に入籍している』と妙な報告をしたり、一部女性誌が〝別居疑惑〟を報じたりと雲行きが怪しくなっています。そうした中での突然のショートヘア化ですから、芸能界では『離婚という人生の大きな決断をしたことのニオわせでは?』などという憶測が一気に広がっているのです」(芸能関係者)

通常の新婚なら、子作りのために仕事をセーブしてもおかしくないが、石原は大忙しだ。

深田恭子の休養で夫婦の“溝がDeepに”


今年1月には新春ドラマ『人生最高の贈り物』(テレビ東京系)に主演し、4月期連ドラ『恋はDeepに』(日本テレビ系)でも綾野剛とダブル主演中。5月上演の舞台『終わりよければすべてよし』にも出演し、10月には映画『そして、バトンは渡された』で重要役を演じるなど、休む暇がないほどのフル回転。

「本人が力を入れていた『恋はDeepに』の数字(視聴率)も、ややコケ気味。初回こそ10.5%と2ケタに乗せたが、その後は下降気味で、5話、6話では7%台にまで落ち込んだ。綾野剛との恋愛ストーリーでも数字がイマイチで、やけくそ気味になっているとも伝えられます」(芸能記者)

3月に動画で公開された、同作のポスター撮影時には、本当の恋人のように綾野に抱きつき、超密着ハグしていたが…。

「妻の仕事が順調であれば、つまりドラマの数字が良ければ〝仕方ない〟と割り切れるかもしれませんが、悪ければ綾野とのハグも夫としては気分を害するでしょう。ドラマがコケたせいで、夫婦仲にさらに亀裂が入ったとの情報もあります」(同・記者)

同じ事務所のライバル・深田恭子の病気休養で、社内のトップ女優の座を争う相手は綾瀬はるかだけに絞られた。

「ここで深田に恩を売るために、本来は深田に回る仕事もすべて受け、ますます多忙になる恐れもある。さらに、綾瀬を突き放すために濡れ場なども受けることになれば、夫との不仲も決定的になるかもしれません」(同)

夫婦の〝溝がDeepに〟。

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク