B&Bを見て漫才師になった島田紳助~島田洋七『お笑い“がばい”交遊録』

B&Bを見て漫才師になった島田紳助~島田洋七『お笑い“がばい”交遊録』
B&Bを見て漫才師になった島田紳助~島田洋七『お笑い“がばい...の画像はこちら >>
島田洋七『お笑い“がばい”交遊録』(C)週刊実話Web
B&Bが東京に進出してすぐに漫才ブームが起きました。ブームに乗ったのが、今いくよ・くるよ姉さん、島田紳助・松本竜介、ツービート、オール阪神・巨人ザ・ぼんち西川のりお・上方よしお等々だった。島田一門が3組も売れて、師匠は物凄く喜んでましたね。3組も弟子が売れるなんて、そうザラにあることじゃないですから。1組売れるだけでも、大変なんです。

今いくよ・くるよ姉さんは努力の人。女性コンビで後にも先にもあれだけ売れた人たちはいないと思います。売れた期間も長いですしね。そもそも、漫才は男だけのコンビが多いから、営業に行くと、1組くらい女性コンビを入れたいんですよ。名前も売れていて実力のあるコンビをね。だから、すごく貴重な存在だったんじゃないかな。

漫才ブームの頃は、東京で一緒になると、島田一門の3組でよく食事に行きました。芸の話なんてほとんどしません。姉さんたちは「体は大事にしいや。無理したらあかんで。芸能界は長丁場やから」と、いつも気遣ってくれました。

吉本芸人で食事に行くと、必ず一番先輩(芸歴)が全部支払うんですよ。3組で行くと、「B&Bが一番儲かってるけど、私らが払ってあげるわ」って言われたものです。姉さんたちも売れてたんですけどね(笑)。

漫才師なんて誰が売れるか分からない


漫才は本当に誰が売れるかなんて分からない世界です。漫才ブームが終わった後、埼玉県の所沢で会場を借りて、若手も呼んで漫才大会を開催したことがあった。その中に、

あわせて読みたい

島田紳助のプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「島田紳助」に関する記事

「島田紳助」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「島田紳助」の記事

次に読みたい「島田紳助」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 島田紳助 復帰
  2. 島田紳助 石橋貴明

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク