“大津小1女児暴行死事件”で母親に批判殺到!「5回も結婚って…」

“大津小1女児暴行死事件”で母親に批判殺到!「5回も結婚って…」
“大津小1女児暴行死事件”で母親に批判殺到!「5回も結婚って...の画像はこちら >>
画像: Mgpremier / shutterstock
滋賀県大津市の17歳の少年が、小学校1年生の6歳の妹を暴行して死亡させた「大津小1女児暴行死事件」。8月1日の事件発生当初、少年は「妹がジャングルジムから落ちた」と、公園の近所の人に助けを求めており、痛ましい事故と報じられていたが…。

「妹の体には100カ所以上の皮下出血があり、肋骨も複数折れて内臓破裂も確認されたため、警察が少年を追及したところ、暴行を認めて『妹の世話がつらかった』と供述。8月4日に傷害致死の疑いで逮捕されたんです」(全国紙社会部記者)

さらに、この兄妹が長年、施設に預けられていたことや、まだ一緒に暮らし始めて4カ月しかたっていないこと、事件当日まで母親が数日間にわたって家を空けていたことも判明。母親のネグレクト(育児放棄)を疑わせる事実も、次々と明らかになった。

「2人の母親は、『文春デジタル』の取材に対し、五度の結婚歴があり、兄妹の父親が別人であることなどを明かしています。文春は、母親が経済的に困窮しており、全部で4人もいる子どもたちを養育できず、家賃の滞納などもあると指摘。母親も『悪いのはすべて私だと思います』と反省しているようです」(同・記者)

妹が深夜に「1000円貸してほしい」


こうした報道が出ると、当初は兄を鬼畜扱いしていたネットの批判の矛先が母親に向いたのである。

《もうこれ以上子供を作らないでほしい。まともに育てることすらできてないじゃん》

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク