ビートたけし襲撃事件…斬り捨てられた軍団とのビミョーな「師弟関係」

ビートたけし襲撃事件…斬り捨てられた軍団とのビミョーな「師弟関係」
ビートたけし襲撃事件…斬り捨てられた軍団とのビミョーな「師弟...の画像はこちら >>
ビートたけし (C)週刊実話Web
世間に大きな衝撃を与えたお笑い界の重鎮・ビートたけしへの襲撃事件。

9月4日深夜、TBSでの生放送出演を終えたたけしの車を40代の男が襲撃。手にしたつるはしで車のフロントガラスや後部座席のガラスを数十発叩いたという。たけしは翌週11日の放送で、襲われたときの様子をこう告白している。

「細かいガラスが降ってきて、映画のワンシーンみたいだった。耳を少し切ったし、ぎっくり腰になっちゃった。のたうち回って逃げたから」

幸い大きなケガもなく逃れることができ、襲撃男も逮捕されている。逮捕後、男はつるはしの他に小刀も所持していたことが明らかになっている。現時点では犯人の元暴力団関係者の詳しい動機や背景など不明な点も残っているが、まずは無事を喜ぶべきだろう。

とはいえ、別角度から見ると、今回の襲撃事件はたけしの置かれている寂しい状況を浮き彫りにしたともいえるのだ。

「たけし軍団の面々が『殿を1人で仕事に行かせるとは!』と事務所役員でもあるたけしの妻・E子さんに怒り心頭だという報道もあったように、たけしさんほどの大物が運転手と2人きりだったことに驚きです」(スポーツ紙芸能デスク)

事件の一報を受けて、軍団の面々もそれぞれ師匠を気遣う発言をしている。ネット上では『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ企画で〝アウトレイジ〟な素を見せていた、旧オフィス北野(現・TAP)の社長を務めるつまみ枝豆が「動いたらヤバイ」などとネタになっていたが、実際に身を案じてたけしの元に駆け付けたという軍団の話は聞こえてこない。

当時の記事を読む

ビートたけしのプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ビートたけし」に関する記事

「ビートたけし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ビートたけし」の記事

次に読みたい「ビートたけし」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク