蝶野正洋『黒の履歴書』~『笑ってはいけない』ビンタ「やりたくない」

蝶野正洋『黒の履歴書』~『笑ってはいけない』ビンタ「やりたくない」
蝶野正洋『黒の履歴書』~『笑ってはいけない』ビンタ「やりたく...の画像はこちら >>
蝶野正洋 (C)週刊実話Web
BPO(放送倫理・番組向上機構)が、「放送と青少年に関する委員会」を開き、そこで「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー番組」について審議することになったという。

この「痛みを伴うバラエティー番組」でイメージされるのが、年末恒例の『笑ってはいけない』シリーズ。その中でも代表的な罰ゲームが「蝶野ビンタ」ということになっているみたいで、「今年の年末はどうなるんですか」「もうビンタしないんですか?」という質問が俺のところにきたよ。

とはいえ、この問題はまだ「審議の対象」になっただけで、具体的な番組名も挙がってないし、何か結論が出たわけでもない。それに、今年も『笑ってはいけない』をやるのかも知らないし、現時点ではオファーも来てないから、あのビンタがどうなるかなんてことは分からない。

個人的には審議でビンタ禁止になるなら大賛成だね。これはいろいろなところで言ってるけど、俺はあんなことやりたくないんだよ。そもそも俺はビンタが得意技でもないし、嫌がる相手を押さえつけて罰を与える役なんて楽しくない。

ただ、マネジャーが間違ってオファーを受けたり、毎年いろいろあってビンタしなくちゃいけない流れになるから、渋々やってるだけなんだよ(笑)。

そもそも今回、BPOがこの問題を取り上げたのは、苦痛を笑いのネタにする番組について「不快に思う」「イジメを助長する」などの意見が継続的に寄せられてきているからだという。ただ、これは今に始まったことじゃなく、以前からよく指摘されていたことだ。

当時の記事を読む

蝶野正洋のプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「蝶野正洋」に関する記事

「蝶野正洋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「蝶野正洋」の記事

次に読みたい「蝶野正洋」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク