井上裕介は“ノーダメージ”も伊藤健太郎は致命傷…自動車事故で差が出る芸人と俳優

井上裕介は“ノーダメージ”も伊藤健太郎は致命傷…自動車事故で差が出る芸人と俳優
井上裕介は“ノーダメージ”も伊藤健太郎は致命傷…自動車事故で...の画像はこちら >>
井上裕介 (C)週刊実話Web
2017年10月13日、ピン芸人の土田晃之が自動車事故を起こしたことを覚えているだろうか。当時、あまり報道が大きくなかったため、記憶から消えていたという人も多いのでは。

「土田は同日午後7時25分ごろ、東京都江東区の路上でワゴン車を運転中、Uターンをしようとしたところ対向車と衝突。双方にケガはなく大事には至りませんでしたが、ネット上ではバッシングも起きました。というのも、彼はレギュラー出演する『バイキング』(フジテレビ系)で芸能人の不祥事を辛辣に斬っているため、『ブーメラン』『人に厳しく自分に甘い』と反発が湧いたのです。また、番組での生謝罪で『事故の報道の話題を聞いて、僕が一番ビックリしています』と他人事だったのも批判を強めました」(芸能誌記者)

一部ではこれを機に干されるのではとも予想されたが、知っての通り、現在まで特に仕事へ影響はない〝ノーダメージ〟状態。このように、芸人の自動車事故は他のジャンルに比べて軽んじられる傾向にある。

12年11月7日、『ハリセンボン』の近藤春菜が渋谷で路線バスと接触事故を起こし、翌日に自身のブログで謝罪を表明。交通機関相手とあって多くの利用者に迷惑をかけたが、特に仕事が減ることはなく、16年には『スッキリ』(日本テレビ系)のサブ司会に就任。順調な活躍を見せている。

ひき逃げでも明暗分かれる“俳優”と“芸人”


16年末にひき逃げ事件を起こした『NON STYLE』井上裕介も、一時的に活動自粛の謹慎を余儀なくされただけで、復帰後はそれまでと変わりなく各メディアに露出。むしろ事故をネタにする神経の図太ささえも見せており、芸能生活への影響はほぼ皆無だ。

当時の記事を読む

伊藤健太郎のプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「伊藤健太郎」に関する記事

「伊藤健太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「伊藤健太郎」の記事

次に読みたい「伊藤健太郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク