大物芸能人2人「薬物逮捕」秒読み!Xデーは眞子さまご結婚とハロウィン総選挙後

大物芸能人2人「薬物逮捕」秒読み!Xデーは眞子さまご結婚とハロウィン総選挙後
大物芸能人2人「薬物逮捕」秒読み!Xデーは眞子さまご結婚とハ...の画像はこちら
沢尻エリカ(C)週刊実話
一昨年はピエール瀧と沢尻エリカ、昨年は槇原敬之と伊勢谷友介など、毎年大物芸能人が薬物で逮捕されているが、今年はまだ大物の逮捕がない。

「相変わらずのコロナ禍で、思うように捜査が進んでいないのですが、警視庁、マトリ(厚生労働省麻薬取締部)ともに、世間をあっと驚かせるような大物のマークを続けている。すでに逮捕できるような状態にあるそうですが、今月だけは避けたいはず」(全国紙社会部記者)

というのも、衆議院の解散・総選挙について、岸田文雄総理大臣は、今の臨時国会の会期末の今月14日に衆議院を解散し、19日公示、31日投開票の日程で行う意向。また、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんが26日に
結婚するため、10月にせっかく大物を逮捕しても、〝報道宣伝効果〟が薄いと判断しているためだ。

「警視庁もマトリも、大物芸能人を逮捕して大々的にマスコミが報道することで〝薬物を使用すると、こんなに悲惨な目に遭う〟とアピール。啓発する目的があると言い訳していますが、要は自分たちの活躍ぶりをアピールして、次年度以降の予算獲得に必死なんです」(同・記者)

逮捕歴がある人物と一緒に旅行


そこで気になるのは、11月に逮捕されるかもしれないターゲットが誰なのかということだ。

「1人は売れっ子美人女優。以前からシャブにどっぷりハマっているそうで、不安定な言動も多く、体調を崩すこともある。映像作品やCMに引っぱりだこな女優だけに、逮捕された場合、違約金の額がケタ違いになりそうです」(ドラッグ事情に詳しいフリーライター)

もう1人は、MCもこなす大物男性タレントで、こちらも逮捕された場合、テレビ業界などがパニックに陥るとされている。

「以前から、頬がげっそり痩せこけたりして、シャブ中のうわさがあった。最近は、逮捕歴がある人物と親交を深めており、一緒に旅行に出掛けるほどの仲で、マークが厳しくなっています」(同・ライター)

ハロウィン後に芸能界から消えるのは誰だ?

あわせて読みたい

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク