NHK紅白司会“内村光良から世代交代”へ!? 大混戦の内幕…候補者6名の実名

NHK紅白司会“内村光良から世代交代”へ!? 大混戦の内幕…候補者6名の実名
NHK紅白司会“内村光良から世代交代”へ!? 大混戦の内幕…...の画像はこちら
ウッチャンナンチャン内村光良 (C)週刊実話Web
NHK紅白歌合戦』の総合司会のキャスティングが大詰めを迎えている。

今回、本命視されているのは、ベテランスタッフが推している『ウッチャンナンチャン』内村光良。対抗は活動休止中のアイドルグループ『』の櫻井翔相葉雅紀の2人、お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし、大穴が大泉洋だ。

「内村以外の候補者は、すべて20~30代の若手の紅白スタッフから挙がったものです。彼らの熱意とやる気を保守的な上層部も無視できず、前向きに検討するよう内々に指示したそうです」(事情通)


ベテランや若手の番組スタッフが入り乱れて総合司会の人選にこだわる理由は、〝紅白のすべてを握る絶対的キーマン〟だからだ。

「今年の紅白はNHKホールが耐震工事中のため、東京国際フォーラムからの生中継になります。しかも、上層部は何を焦ったのか、有観客で放送すると公表してしまった。万が一、コロナ第6波がやってくれば、再び無観客開催となり、その瞬間、視聴者の関心は一気に冷めてしまう。この混乱を上手に収めるのが総合司会の手腕なのです」(紅白制作関係者)

さらに、紅白の番組スタッフを狂喜乱舞させたのが、日本テレビの予想だにしない決断だった。紅白の裏で放送されてきた人気番組『ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ』の休止を公表したのだ。

新婚ホヤホヤの話題性がある『嵐』の2人


編集部おすすめ

当時の記事を読む

内村光良のプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「内村光良」に関する記事

「内村光良」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「内村光良」の記事

次に読みたい「内村光良」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク