『THE TIME,』伸び悩み…安住紳一郎アナにさらなる“過酷な人事”発動か

『THE TIME,』伸び悩み…安住紳一郎アナにさらなる“過酷な人事”発動か
『THE TIME,』伸び悩み…安住紳一郎アナにさらなる“過...の画像はこちら >>
安住紳一郎アナ (C)週刊実話Web
TBSのエースである安住紳一郎アナに、さらなる〝過酷な人事〟が発令されるかもしれない。現在、安住アナは朝5時20分~8時の情報番組『THE TIME,』に月曜から木曜担当のMCとして出演中。番組は10月1日にスタートしたが、

「時間帯によって違いますが、平均視聴率は5%前後。前番組『あさチャン!』は視聴率3~4%。数字的にもまずまずというレベル。始まったばかりだし、まだ先は読めません」(テレビ誌ライター)

前番組より数字を取っているようだが、成功とまではいかないようだ。

「前番組は日本テレビテレビ朝日フジテレビに遅れて4位。その順位は変わっていません。常に3位にならなければ成功とは言えないでしょう。今のところ、前番組よりはいいというだけです」(同・ライター)

しかも番組が今後、数字を上げていったとしても、安住アナには難題が降りかかりそうだ。

「TBSにとって問題は8時から放送されている情報番組『ラヴィット!』なのです。視聴率2~3%の低迷から脱出できない。『THE TIME,』に人気の安住アナを起用。安住アナで視聴率を上げて『ラヴィット!』に勢いをつなげる予定でした。でも、全然そうならないのです」(同)

『THE TIME,』が『ラヴィット!』を吸収!?


『ラヴィット!』は今年3月にスタート。ニュースを追わない番組をコンセプトにしたが、5月には視聴率1.1%という前代未聞の低さを記録。その惨状が話題になった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

安住紳一郎のプロフィールを見る
週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「安住紳一郎」に関する記事

「安住紳一郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安住紳一郎」の記事

次に読みたい「安住紳一郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク