エンゼルス・大谷翔平2023年「ドジャース移籍」加速!“爆弾発言”きっかけで…

エンゼルス・大谷翔平2023年「ドジャース移籍」加速!“爆弾発言”きっかけで…
大谷翔平
エンゼルス・大谷翔平2023年「ドジャース移籍」加速!“爆弾...の画像はこちら >>
(画像)MNAphotography / Shutterstock.com
「2023年問題」に、新たな爆弾が投じられた。〝二刀流〟大谷翔平とエンゼルスの契約は22年シーズン終了と同時に切れる。

その延長交渉に進展はなく、聞こえてくるのは他球団からの〝熱すぎるラブコール〟だからだ。

「レッドソックス、ドジャースが熱いですね。特にドジャースは大谷が求めているとされる『変化』と『環境』の両方を兼ね備えており、ひょっとしたら今オフのトレードも仕掛けてくるかも」(米国在住ライター)

エンゼルス残留の雲行きが怪しくなったのは、9月26日の試合後の会見がきっかけだ。現地メディアは好投しても報われない現況を挙げ、「チームは好きか?」と質問。大谷はファン、チームを愛していると語ったが、「それ以上に勝ちたい…」と〝爆弾発言〟した。

後日、球団は大谷の退団希望を否定。だが、当の本人はダンマリを決め込んだまま、何も発言していない。

「投打で活躍しても勝てない、優勝争いに食い込むこともできず、大谷は変化を求めているというのが米メディアの一致した見方です。ドジャースは打線も強力で、ベーブ・ルースの『2ケタ勝利&2ケタ本塁打』の記録にも簡単に到達できます」(同)

レッドソックスも熱心だ。地元放送局は「ベーブ・ルースの投打の2ケタ記録はレッドソックス時代に達成されたもの。大谷の移籍は運命、10年約520億円を提示」と伝えていた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊実話WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク