堀北真希が秋にはTVから消える?

堀北真希が秋にはTVから消える?
(提供:週刊実話)

 女優の堀北真希(27)が電撃結婚を機に所属事務所スウィートパワーとの関係がギクシャクし、このまま引退というが浮上している。事務所との契約を更新したという報道もあるが、その事務所すら彼女と連絡が取れなくなっているという。
 「妊娠、さらには芸能界から引退するという噂がもっぱらです」(芸能レポーター)

 堀北が芸能界入りしたのは'03年。“ジャージ姿”で自宅近所の道を歩いていたところ、スカウトの目に止まりデビューした。
 「“えっ、私でいいの?”って感じで、初めから芸能界に興味はありませんでした。成り上がってやろうという“欲”もありませんでした」(芸能関係者)

 しかし、その“無欲”が功を奏したのか、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。'12年には、NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のヒロインを務めるなど、“国民的女優”と呼ばれるようになった。
 そして昨年8月、“交際0日”で舞台『嵐が丘』で共演した山本耕史と電撃結婚。世間をアッと言わせた。
 「この“お騒がせ結婚”でCMの本数が減るのではないかと思われましたが、彼女の人気は相変わらずで、現在でも10本のCMに出演。事務所の稼ぎ頭です」(芸能ライター)

 だが、そんなCM業界に今、激震が走っているという。
 「堀北サイドがCMの契約更新を嫌がっているというので、企業側が後釜探しでドタバタしているというのです」(同)

 実は堀北は、この3月まで放送していた連ドラ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)以降、映画やドラマも含めた仕事を一切入れていない。
 「昨年末に、ファンクラブも解散しています。事務所とは代理人を通してしか連絡を取っていないようです」(テレビ局関係者)

 かねてより「結婚したら家庭に入りたい。私は山口百恵さんみたいになりたい」と、話していた堀北。
 「三浦友和との結婚を機に、それまでの名声をキッパリと捨てて家庭に入った百恵さん。その潔さに彼女も憧れているのです。CMの契約はバラバラなので、早いものではこの4月、長いものでも夏頃まで。秋になったら、堀北の姿を見ることはできなくなると思います」(芸能関係者)

 山本との“夫婦関係”はどうか…。
 「彼女、声が大きい人は生理的にダメ。その点、山本はめったに大声を上げることはないので、安心して身を任せられる。実はすでに妊娠している可能性があるんです」(芸能レポーター)

 もし、再び芸能人をやりたくなっても“耕史ママ”がいるから安心というのだ。
 「山本の母親は“ステージママ”として有名で、息子のマネジメントも行っているんです。彼女が復帰する時は“夫婦で同じ事務所”になる可能性が大いにある」(芸能記者)

 それとも、堀北真希は山口百恵の生き方を目指しているのか!?

あわせて読みたい

堀北真希のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2016年4月13日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「堀北真希 + 結婚」のおすすめ記事

「堀北真希 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「堀北真希 + ドラマ」のおすすめ記事

「堀北真希 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。