失業時を恐れ、中国人の保険詐欺に引っ掛かる芸能人多数

 このところの不景気で、世間では振り込め詐欺、廃品回収詐欺などの詐欺事件が多発しているが、実は芸能界でもある詐欺事件が横行しているらしい。

 女性誌記者がこう説明する。
 「詐欺を働いているのは、香港在住の中国人といわれています。彼が芸能人相手に売り込んでくるのは、万が一仕事がなくなった時に支払われるという保険です。不景気でギャラも下がり、いつ仕事がなくなるか分からない芸能人の不安につけ込んだ悪質な詐欺。実は最近になって、多数の芸能人が引っかかって問題になっています」

 芸能人といえば、豪邸、高級外車といった華やかな私生活が思い浮かべられがちだが、それは、ほんの一部の売れているタレントの話。多くは借金を作り、いつ失業するか分からないのも現実だ。芸能人の皆さん、くれぐれもお気をつけて…。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る 2010年11月29日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら