大学生と年上女性カップルの悲劇

       

 8月22日の夕方、北海道苫小牧市内のホテル従業員が、2日以上部屋から出てこないカップルを不審に思い様子を見に行くと、若い男が一人ベッドの上で寝ており他に気配が無い。そこで従業員が119番通報、駆け付けた消防隊員が発見したのは、浴槽に浮かんだ全裸女性の遺体だった。

 殺人容疑で逮捕されたのは、ベッドで寝ていた室蘭工業大学4年の千葉宙輝容疑者(22)。殺害された女性は登別市に住む無職・木村沙季さん(30)と判明。
 「千葉はバスローブの腰紐で木村さんを絞殺したことを認めたうえで『心中したが死に切れなかった』と供述しています。実際、千葉が睡眠薬数錠を飲んで眠っていたことや、木村さんのバッグから『疲れた』と走り書きされたメモが発見されたことから、苫小牧署では本当に心中なのか、他の理由による殺人なのか、慎重に調べることにしています」(社会部記者)

 千葉容疑者は北海道北見市の道立北見北斗高校を卒業し、1年間の浪人生活を経て室蘭工大に入学。最近では「すでに内定を得て来春の就職先も決まっていた」(周辺関係者)という。
 「千葉の趣味は車と音楽で、車のローンを払うためカラオケ店でアルバイトをしていて、そこで客だった木村さんと知り合ったといいます。2人の知人によれば、千葉は沙季さんに相当のめりこんでいた様子。対し、木村さんは、明るくて気が強く、一時はタトゥーのモデルや風俗店で働くという奔放な女性だったようです。ひょっとすると、真面目な大学生が対等に付き合える女性ではなかったのかもしれません」(前出・社会部記者)

 2人の間に何があったのか。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。